
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トリミング行ったどぉ~!!

無事に土曜日トリミング終了!
身体は短く、足は太く、耳は短く、顔は丸く。
10時に預けて、お迎えコールは4時半・・・・
ドキドキバクバク・・・
鬼嫁と一緒に迎えに行ってきました。

今回はお店の人も多少緊張気味・・・・・
店に入って、外玄関を閉めてから内戸を開けて、ムースを抱っこして鬼嫁に渡しました。
マロンはまだゲージの中、パパと鬼嫁を見てわん!わん!キャン!キャン!
マロンは逃げないってばぁ~ってか・・・・・

料金を支払って、鬼嫁とムースが車に乗ったら・・・・・
「問題児が車に乗り込みました」byパパ
「ハァ~イ!」

マロンがやっとゲージから・・・・・


なんだかんだで我が家に到着。

ヨッシャー!写真撮るどぉ~!!!

興奮さめないマロンとムース。


マロン、お疲れ~
CIMG0002.jpg
パパ~抱っこしろ!!




あっちにこっちに飛び跳ねるマロン!
その様子に見かねてガムを持ってきたアキ姉。

目ざといムース。
早速マテポーズ。

はい!ガムだよ。
CIMG0003.jpg
ちょうだい!ちょうだい!シッポふりふり





マロンは~?
CIMG0004.jpg
おっとっとっと・・・・・     兄ちゃんかぶってるって・・・






見上げるマロン・・・ズリズリと後ろに下がっていくムース(?)
マロンの待ては、動かない!
ムースは、マテがジッとしてできない・・・・・・
足をばたつかせるからか・・・・何故か、待てしながら後ろに下がっていく。



ムース!ジッとして!
CIMG0005.jpg
ビシッ!っと・・・・         ちょうだい!ちょうだい!





ムース!前においで!
CIMG0006.jpg
ジッっと・・・・        すりすり~





ムース、何やってるの?
CIMG0007.jpg
ジー・・・・・           ズズズ~





なんで?後ろに行っちゃうの?
CIMG0008.jpg
ジー            後ろに行ってるわけじゃ・・・・





マロンの横においでよ。
CIMG0009.jpg
ちと、疲れたべ・・・・        こっちきたよ。





あっという間に、ムースがまた後ろに・・・・

ムース、バタバタしすぎでしょ。
CIMG0010.jpg
チッ!ムースは~・・・        ポッカーン





はい!もっかい!
CIMG0011.jpg
もう、いいべやぁ~         早く頂戴・・・





マロン!上ばかり見ないで!こっちみろ!
CIMG0012.jpg
ヘッ!??           あっ!パパ・・・





こっち見なきゃ、顔がわからないだろ!
CIMG0013.jpg
はい・・・・           プッ、マロン兄ちゃん・・・





ちっ!また、ガム見てる~
CIMG0014.jpg
やっぱ、食い物のほうが・・・・      だよねぇ・・・




また、ムースは後ろに行っちゃう。
CIMG0015.jpg
って、まだかよ?       もう、ちょうだいよぉ





はい!仕切りなおし。
CIMG0016.jpg
パパ、もう良くない?       はぁはぁ・・・・





マロンの顔がちゃんと撮れないんだよ。
CIMG0017.jpg
ねぇ~          疲れたって・・・





マロンが上ばかり見るから・・・
CIMG0018.jpg
マロン兄ちゃんは食べ物しか見ないって・・・       まだかよ!?



08 : 32 : 57 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ムース大捜査線

昨日は月に一度のトリミング。
毎月月末の土曜日に予約してある。
朝10時に引き渡して、終わったらお迎えコール。

昨日は17時22分にお迎えコールが来た。
早速お迎えに・・・

店について、大失態を演じてしまった。
店のドアを開けて、閉めた。
ドアが閉まったのを見て、お店の人が内ドアを開けてマロンとムースとご対面。
「きれいになったね!」
お店の人がマロンを抱っこしてて、ムースは下でチョロチョロ。
ムースを抱っこしようとかがむと・・・・・

「おっとっと・・・・」byパパ

「あっ!ダメ!」byトリマーさん

ヨロヨロっと外玄関の取っ手を押してしまった。

 ガ~ン!!! 

「あっ!・・・・コラッ!ダメ!」

トコトコトコ・・・・byムース

どっひゃー

あれよあれよともたつくパパを尻目に、ムースが外に・・・・・

やっべ~

あわくって外に出て、ムースコール!

「  ムース!  」

逃げた!ムースは外で放れるとコントロール不能!
やばい!やばい!気持ちが焦る。
店の前は旧国道12号・・・片側2車線あわせて4車線。
頭の中が真っ白くなった。
やばい!やばい!
お店の人も出てきて追った。
ムースは歩道を走り、国道を横断することなく左に折れた。
トリマーさんが追っていった。
パパは逆から回ろうかっと、思っているうちに猛スピードでムースが交差点に出てきた。

「あっ!」

国道を渡りだした。

「やっべ~・・・」

パパも国道の反対車線に出て、車を手一杯広げて止めた。
このままパパのところに来い!

ダダダダッダアダダダダダダ~

猛スピードで、パパの横を走りすぎるムース。

「チッ~・・・・」

追っかけるパパ
国道を横断して、町の中心に向かっていくムース。
交差点曲がり曲がり、行っては戻って走り回ってる。
やば!やば!止まれよぉ~
茂みにいるムース。止まってる。
匂いをかいでいる。
あせらず走らず、ゆっくり接近。

2,3メートルのところで、

「 ムース! 」

が~ん!!!!ム、ムースが逃げた・・・・・

うそっ!マジかよ!?

トリマーさんもふたり、さんにん・・・・追っかけた。
文化センター周辺でパパはムースを見失ってしまった・・・・・

今日は雨降り。ムースの身体はもう真っ黒くなっていた。

見失った付近を捜す。河川敷にも行ってみる。
いない・・・・
次の国道まで行ってみる。
見当たらない。

トリマーさんたちとも逸れてしまった。
国道38号線と旧国道12号線の間の交差点を伺いながら大回りで店に戻ってみた。

「何か連絡ありましたか?」

まだみんな探してるとのこと。
マロンも一緒に探しに行ったとの事。
仲がいいので、マロンを見せればこっちによってくるかもしれないと・・・・
今日に限って、携帯を家に置いてきた。
迎えだけだから・・・・と。
店の前の車に乗り込み、念のために自宅に向かった。

「ムースはなしちまった」byパパ

「エエッー」

携帯をもって、鬼嫁連れて再出発・・・・
もう、喉はカラカラである。
走った身体も痛い・・・やっちまったぁ~

リズママとちい姉も探してくれた。

出るときに帰ってきたマナ姉も探してくれた。

もうすぐ、暗くなる・・・暗くなる前に見つけたい・・・雨も降っている。
出かけて、まもなく携帯が鳴る。18時48分

「 ムースちゃんが見つかりました。 」

早速店に向かう。
よかった。無事でよかった。

店の人が保健所と警察に連絡していてくれた。
中学1年の美里ちゃんに保護されて、警察に連絡してくれた。
ありがたくて、うれしくて感謝の気持ちでいっぱいである。

なんと、ムースのやつ。
旧国道12号を横断して、国道38号も超えはるか1丁目通りあたりで保護されたようである。

国道38号は超えていないと読んだパパの見込み違い。
1丁目通りを左に曲がって直進すれば、いつもの散歩コースに出る。
ムースにそこまでわかるはずもないけど・・・・

迎えに行くと、ムースはまだ着いていなかった。
やたら人がいるなぁ~っと思ったら、トリマーさん店に左折で進入時に後続車に追突されたようだ。
あららら~・・・迷惑かけてしまった。
あの時、玄関の取っ手じゃなく壁に手をかければこんな事件は起こさずにすんだのに・・・

ムースが戻ってきた。
ガタガタ震えてべちょべちょで・・・・もう。トリミング時の形体ではない。
きっと、リボンがついていたので飼い犬だと思ってくれたのだと思う。
もし、リボンもついていなかったら、やせ細ったただの野良犬状態である。

多くの人を巻き込んでしまった。
パパが事件を起こしてしまった。単なる不注意で・・・

お店の人、ムースの飛び出し時に車を運転していた人たち。
ちゃんと止まって、行き過ぎるのを待ってくれていたドライバー。
そして、保護してくれたミサトちゃん。
連絡を速やかに取ってくれた警察署。
パパが頼みもしないのに、捜しに出てくれたリズママにちぃ姉にマナ姉。

みんなに感謝!

ありがとうございました。


ムースは、足の裏がすりむけていて、さすがに今日は元気がありません。
パパも筋肉痛・・・何年ぶりかに走ったパパでした。(汗)



09 : 49 : 33 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

動かない・・・

トリミングした日は、写真をいっぱい撮る。
なかなかいい写真は撮れないけどね。
とにかくカシャカシャ撮り。まくる。



0900702 023
ハァハァ もう、いいべやなぁ      いつまで、撮るのさぁ~

        


満足するまで・・・
0900702 024
そりゃ、早く終わらせてもらわにゃ・・・      だね~





0900702 025
・・・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・





0900702 026
・・・・・・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・・・





0900702 027
・・・・・・・・・・・・・・・     あれ!?マロン兄ちゃん!固まってる!!





微動だにしないマロン・・・・
あらら~ 置物になっちゃった???

07 : 23 : 39 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

耳がダンボ

ムースもすっきりしたよ。
トリミングすると、本当に真っ白になる。
やっぱり、プロは違います。
毛並みもフワフワでサワリ心地がいい。


あらら!ムース耳がダンボ!なんか飛びそうだね。
0900702 019
飛べるわけないっしょ・・・・




羽根みたいだねって言ったの・・・
0900702 020
何言ってるんだか~




あっそぉ・・・
0900702 021
パパ、漫画見すぎでしょ。




はいはい、わかりましたよ!
0900702 022
もう、いいっしょ。



09 : 30 : 02 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

るん♪るん♪

トリミングで身体が軽くなったマロン。
るんるん♪気分かな?
舌出しっぱなし・・・やっぱり喉渇くのかな?
だよね!温泉言った気分かな?


おぉ~マロン綺麗になったな。
0900702 013
ぶはは~♪だべ!いい男だべ!




うんうん。いい男だって。
0900702 014
喉が渇いたべ!




尻尾フリフリだな。
0900702 015
だはは・・・・歩きやすくなったべ!




だけど・・・・マロン、色抜けちゃったね??
0900702 016
なんだ?それ?




もっと、濃いレッドだったのにね。
0900702 017
そ~かぁ???






なんとなく、気になってるパパでした。


16 : 48 : 39 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

マロンのパパ

Author:マロンのパパ
****年生まれ(♂)
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は怖いが鬼嫁コンプレックス
爺になっても若く見られたいらしい
体重**kg超えのメタボ

マロン(♂)
2007年1月3日生まれ
トイプードル・レッド
大阪出身・北海道在住
見た目は可愛いが・・・
食いしん坊で甘えん坊
体重5kg超えのデカプー

ムース(♂)
2007年3月30日生まれ
トイプードル・ホワイト
埼玉出身・北海道在住
臆病で、癇癪持ち、無駄吠え魔
涙やけが気になる・・・
体重4kg超えのデブプー


マロンとムースはリンクフリーです。


たまたま出演
リズ(♀)
2008年10月28日生まれ
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は男だがまぎれもなく女の子
リズママにいじめられても泣かない我慢強い子
ぶた・ぶた・ぶたさんで喜ぶ

理柚な日々 見てね。

過去記事(goo)


   2008年08月
   2008年07月
   2008年06月
   2008年05月
   2008年04月
   2008年03月
   2008年02月
   2008年01月
   2007年10月

Micro Ad

フォトコンテスト

フォトコンテスト

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

