
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あらあら


トリミング直後の写真。全部寝てる写真だと思っていたのだけど・・・
あらあら、ちゃんと目を開けてる写真もありました。
微妙に可愛かったので、載せちゃいますね~
すぐ寝ちゃうんですけど・・・・



2009_01250161.jpg

むにゅむにゅ~





2009_01250162.jpg

うとうと・・・





2009_01250163.jpg

ススススッ・・・・





2009_01250164.jpg

ス~ ス~





2009_01250165.jpg

ス~ ス~





2009_01250166.jpg

ふっ!?・・・・・・・





※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 35 : 11 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

えっ!?

えっ!?なに????鬼嫁帰ってきたのはわかるが・・・・・な・な。なんで・・・・リズが???おまけに三女も神奈川から帰省。・・・これは聞いていたからいいけど。就職の関係で、一時帰省。で・で・・・・なんで、リズママも????27日鬼嫁と一緒に帯広行って・・・・・28日帯広から札幌に引越しして。28日の夕方に我が家って????おかしくないか????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しくったか???って、話が見えなかったのはパパだけ。29日にリズママ、こっちのハローワークに約束があって最初からこういう予定だったらしい。なんでやねん!ちゃんと言っとけや!目が点になってるのはパパだけ。なんだかんだ騒がしい一夜は過ぎ・・・昨日(29日)三女もリスもリズママも帰っていきました。
今度こそ・・・[壁]ρ ̄)ノ~~ またね~


2009_01280006.jpg

なんか、リズもぐったりお疲れ模様。

2009_01280007.jpg

なんか、顔色も悪いような気が・・・・・

2009_01280008.jpg

顔が赤みがかってるね。

2009_01280010.jpg

う~ん、リズ~ 疲れたか?大変だったな。

2009_01280011.jpg

うん!爺だよぉ~ ゴメンね忙しかったね。

2009_01280014.jpg

そかそか~、爺わかるか~。

2009_01280018.jpg

ぷぷぷ~爺もきゃぴきゃぴだって。

2009_01280019.jpg

はいはい。こんばんは!お疲れ様ちゃんこ。

2009_01280022.jpg

うんうん。爺も嬉しいピョン。

2009_01280024.jpg

ん!?なんだ、まろん???

2009_01280028.jpg

マロンもまだまだ子供だね~

2009_01280033.jpg

そかそか~、眠いね~

2009_01280040.jpg

おっとっとと・・・・魔人ブゥ

05 : 50 : 42 | リズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

眠りスフィンクス・・・


マロンとムース、パパの部屋のベッドが大好き。
いつも、パパが帰ってくると部屋のドア開けろ!って、ガリガリ。
開けると、パパの回り一回りしてベッドにダッシュ。
もらい物のパイプベッドだけど・・・・
ちなみに写ってるカバーは、ベッドカバーではありません。
子供たちが小さいころ使っていたオネショカバーだよ。
たまにムースが、やっちゃうから・・・・・
ムースはいつも居間の見えるこのポジション。
マロンは奥のそのポジション。

パパがムースの写真撮ってると、奥からマロンが何やってるのかって・・・・



2009_01250132.jpg




ムース ムース リボンがあるうちに写真撮らしておくれよん。




2009_01250133.jpg




おいおい、ムースってば・・・・はん?写真だよ!




2009_01250134.jpg




ほれっ!ムース・・・・




2009_01250135.jpg




何ポケ~っと、してるんだよ?




2009_01250137.jpg




ムースってばよ!




2009_01250138.jpg




写真撮るぞ!って、さっきからやってるべや・・・・




2009_01250144.jpg




こら!マロン、こっちむけよ~




2009_01250146.jpg




ムース、そのままそのまま・・・・マ・マ・マロン!寝るなって。




2009_01250153.jpg




ほらほら~ お~い!・・・・ったくよ~




2009_01250154.jpg




チッ!


※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 


07 : 37 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

何しよう・・・


なんだかんだ騒がしかった我が家も、ちょいと静かに・・・・・
マロンとムースも、ちょこっと戸惑ってる模様。
マロンは、相変わらずあっちチョロチョロこっちチョロチョロ・・・
「なにか、食えるものないべか~・・・・・」ってか~
ムースは、いつものレーダー基地に陣取りなにやら模索模様・・・
結局は・・・・・・




2009_01250009.jpg




ん!?なんだ~ボケッっとして。




2009_01250023.jpg




ま~静かと言えば静かだな。誰もいないし・・・




2009_01250027.jpg




寝ちゃえば。




2009_01250028.jpg




考えたってすることないべや。




2009_01250031.jpg




だべ~




2009_01250032.jpg




ほっとけ!あさるのが趣味だって。何もないのによ。




2009_01250033.jpg




あはは・・・寝ちゃえって。




2009_01250034.jpg




ヤダ!




2009_01250125.jpg




結局薬局・・・あっちクンクン、こっちクンクン。
パパも、寝るか~・・・



※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

07 : 48 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

いってらっしゃい

とうとう来てしまった。今日が・・・・なんだかんだ行ったり来たりのリズ家。やっと引越しの手配(会社)が下りたとのこと。帯広に戻って引越し準備・・・鬼嫁も一緒だそうな~・・・パパは行けない。
明日、札幌に引越し!あ~ぁっ・・・・・
2009_01250383.jpg



ほれ~リズ~ おうおう、手足バタバタ元気!元気!

2009_01250384.jpg

リ~ズ~ 爺だぞ~ ぱふぱふ~ りず!もう、帰るんだって~

2009_01250385.jpg

げんきでな~ がんばれよ~

2009_01250386.jpg

いってらっしゃい・・・また、かえってこいよ~

2009_01250387.jpg

おいおい、泣くなよ~・・・・・

2009_01250390.jpg

爺、待ってるからな~ また、来る日まで~

2009_01250382.jpg

うぇ~ん・・・・パパが寂しいよ・・・・元気に育て!リズ!

06 : 14 : 50 | リズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

カメラのせい!?


トリミング終わりました~
家に帰ってきたのが、18時!もう暗くなっちゃったね。
だけど・・・・・写真写真!
いっぱい撮るど~!!!!
はいはい!マロンマロン!パシャパシャ
ほれほれ!ムース~ パシャパシャ
よっしゃ~ いっぱい撮ったど~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガクッ!なんじゃ~ ピンボケだらけだべ!?

うっそぉ~ マジかよぉ~~

どうにか見える写真を公開・・・・o( _ _ )o ショボーン



は~い!マロンとムースこっち見てね~

2009_01250036.jpg

はい!パパ!       ったくよ~


は~い!マロン!横から撮るよ~

2009_01250038.jpg

あ~ぁっ・・・・てか~


マロ~ン お座りだよ

2009_01250044.jpg

ほいほいっと・・・・


こらこら~ ムースこっち見てよ。

2009_01250074.jpg

ふ~


こっちだよ~

2009_01250075.jpg

も~ パパ疲れたよ~


はいはい。わかったよ。

2009_01250089.jpg

マロン兄ちゃん!もう終わるね!        お・おぅ~






あらあら・・・・疲れきったマロンとムース。
ダウンですね。
もう、ゆっくりしていいよ。

2009_01250158.jpg

はぁ~             よっこらしょっと・・・・


とか、言いながらパシャパシャ・・・エヘヘ

2009_01250167.jpg

ググッグ~~~


ムースもお疲れ!

2009_01250175.jpg

ス~ス~





※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 


ヨシヨシ!PCに保存してっと。
はん!?な・な・なんだとぉ~~
ガ・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||・・・・・・
ピ・ピンボケだらけじゃん・・・・・
パパ、フラッシュ使わないから・・・・・手ブレか・・・・
(/∇≦\)アチャ-!ミラレナイ


ムカツクパパ!ムカムカッ
このカメラが悪いんです!!!!キッパリ!

2009_01200029.jpg

o( _ _ )o ショボーン・・・
みんなどんなカメラ使ってるのかなぁ~?


00 : 33 : 37 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

不安


さ~て、今日はマロンとムースのトリミングの日。
今までは、8週まで我慢していたのだけど、4,5週で行くことにしました。
ムースの毛玉はそれくらいしかもたない。
それ以上だとガッチガッチになっちゃう。
近くに良い店見つけたし・・・・・

恒例トリミングドライブだよ!・・・・前と違って、あっという間に着くけど。
でもでも、マロンとムースは必死!
マロンは、どこ連れて行くんだってわん!わん!きゃん!きゃん!
車に乗ったらいいことないからね・・・・病院だ手術だって・・・・
ムースは、車が嫌で嫌で・・・・・もう乗せた瞬間からブルブルガタガタ。
く~んく~ん・・・・・
10分も乗らないのにね~




2009_01240003.jpg




だははは・・・・オマエラに拒否権はないのだ。




2009_01240004.jpg




ムース!スグ着くから我慢してね。




2009_01240006.jpg




いつものとこだよ。




2009_01240007.jpg




ほれほれ、ムース!パパと一緒だよ。だいじょうぶだよ。




2009_01240011.jpg




ムースの車酔いは天下一品!自慢にならないけど・・・
もう、緊張で胃液がでてきそう。
はぁ~




2009_01240013.jpg




おっ!マロン!いいとこついてるぞ!




2009_01240015.jpg




ふふふふ・・・・・・




2009_01240021.jpg




おいおい!ムース~ 情けない顔するなよ~




2009_01240022.jpg




だいじょうぶ!だいじょうぶ!もう着くよ。




2009_01240023.jpg




パパ運転中です。 ジロジロ見ない!




2009_01240025.jpg



は~い、着いたよ~
ムースは、トリマーさんにもビビリ魔って言われてるよ。
きっと、大変なんだろうねぇ~




※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 




05 : 34 : 27 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

除雪しなくても散歩


雪が降っても、最近は除雪車が市道回らない。
予算の都合なのかどうか・・・・よく市民から苦情がでないものだ。
これくらいの雪なら、ほっときっぱなし。
先日、あれだけの大雪が降っても日中はほとんど出動してないのかな?
朝は、回ってきたようだけど・・・・朝出るときにはもうすでに10cm以上積もってたよ。
景気が悪いと、悪循環だらけ・・・・

パパの小遣い上げろ!・・などと、言ってみる。




2009_01180099.jpg




うんうん。マロンとムースにはちょうど良い雪だよ。滑らないから・・・・




2009_01180101.jpg




うっ!散歩終わったらやるよ・・・・チッ




2009_01180102.jpg




はいはい。まっすぐ!まっすぐ!




2009_01180103.jpg




またかよ!マロン!




2009_01180106.jpg




ここでなんかあったかな~ マロンの記憶に何か残ってるんだね。きっと




2009_01180107.jpg




パパ見てもわからないよ。も~忘れてるよ。パパはきっと・・・




2009_01180108.jpg




だけど、こう毎回だと気になるね。




2009_01180109.jpg




よしよし!まっすぐ!まっすぐ!




2009_01180110.jpg




くっつかないで、広く歩けよ!




2009_01180112.jpg




フッ!フッ!・・・・これがなかなか効く・・・・かな??
今のところ、効果は見えない・・・・・




2009_01180113.jpg




フッ!フッ!ハッ!ハッ!


※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 






05 : 28 : 14 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

あんぱんまん?

引越し予定がどんどんずれていくリズママ家。パパは、いいけどね~
なんか心配になっちゃうよね。
パパなら今がチャンスと、遊びまわっちゃうけど・・・・・


2009_01180022.jpg

青い服なんか着てると・・・・まるっきり男じゃん。

2009_01180023.jpg

う~ん。女とわかってても、男に見えるのはパパだけか?

2009_01180026.jpg

な~リズ!男!アンパンマン!関取!

2009_01180027.jpg

あれ~ 眠くなっちゃったか~
ほ~れ~ 爺だぞ~ ぱふぱふ~

2009_01180031.jpg

でぶ・でぶ~子豚~

2009_01180032.jpg

ぶ~ ぶ~ ぶ~たさん きゃきゃきゃ~

2009_01180033.jpg

何故か、豚さんで笑うリズである。
っで、マロンは~・・・・っと言うと・・・・・
ちぃ姉のまたぐらに進入中。

2009_01180067.jpg

締め出しをくらうマロン。

06 : 24 : 47 | リズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

コロの上で。


子供たちが小さいころからあるぬいぐるみ。
その名は、コロ。
何故か、トイプードル(?)
ムースは、最近コロの上で寝ている姿をよく見る。
いい寝心地なのかな?
パパもたまに枕代わりに使うけど・・・・・
今日は、コロの上で熟睡。
いい夢見てるかな~




2009_01180044.jpg




いつも音に敏感なムース、カメラのシャッター音にも気がつかない。




2009_01180053.jpg




ゆっくり寝ていいからね。パシャパシャ




2009_01180058.jpg




マロンも遠くで鬼嫁の股間でグーグー。
「はしたないぞ!鬼嫁!」って、心で叫ぶパパ。




2009_01180062.jpg




本当にぐっすり寝ている。起こせないね~ そぉーっとパシャパシャ




2009_01180066.jpg




お母さんと一緒に寝ている気分かな?ッて、思うパパでした。


※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

05 : 56 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お留守番?

リズママ病院行ってて留守。ありゃ・・・・鬼嫁ちぃ姉塾送りに行ってしまった。パパ!リズ抱っこしてて!」お・お~・・・って言ったはいいが、重い!まん丸太った!太った!リズ~寝んねしようね~ユッサユッサ・・・・・・


2009_01170046.jpg

おまえ!顔でかくない!?

2009_01170047.jpg

ブヒッ!って、おっ!怒ったのかよ?

2009_01170048.jpg

おいおい!鼻広げるなって・・・

2009_01170049.jpg

泣くなよ!ほら~よしよし。。。。(汗)

2009_01170052.jpg

お~お~ 気持ちいいか?ユッサユッサ

2009_01170053.jpg

おいおい!遊んでないって、寝んねだよ。ユッサユッサ

2009_01170054.jpg

ふにゃ?ゆっくりゆっくり~、ゆら~り、ゆら~り・・・・・・

2009_01170055.jpg

お・落ちた~ ホッ(汗)

05 : 14 : 18 | リズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

大雪の後


雪が降った後は、マロンとムース 散歩モードに入るのに時間がかかる。
マロンは、はしゃぎながら雪と戯れる。
ムースは、ひたすら雪だまを食べまくる。
ほらほら行くよって言っても、なかなか前に進まない。
ふ~ おさまるまで放置だな。




2009_01170007.jpg




こらこら、勝手に動き回るなよ~




2009_01170011.jpg




ほら!行くぞ!




2009_01170012.jpg




ふぅ~・・・・・・・




2009_01170013.jpg




こっちが、ふ~っだってば。。。。




2009_01170014.jpg




やっと・・・・出発だ!行くぞ~




2009_01170018.jpg




よしよし!まっすぐ!まっすぐ!




2009_01170021.jpg




どうした?マロン?




2009_01170022.jpg




う~ん・・・・いつもこのあたりで立ち止まるマロン・・・・




2009_01170025.jpg




おいおい!何か見えるのかよ~ ぶるぶっ




2009_01170026.jpg




な・なんだよ~ パパの肩に何かいるのかよ~ ザワザワッ




2009_01170029.jpg




な~ムース!昼まっからいるわけないよな~ な~ うんうん。




2009_01170032.jpg




おいおい!マロンやめろよ!こんなにいい天気なのに。




2009_01170033.jpg




きれいな空だ!




2009_01170035.jpg




なんか雪の壁の中歩いてるね~




2009_01170038.jpg




うんうん。だけどいつもの半分もないよ。




2009_01170039.jpg




メタボ対策のしゃがみ歩き。フッ!フッ!




2009_01170041.jpg




運動だよ!




2009_01170043.jpg




ふ~ 爽やかだ!若くなりてぇ~~~~~




2009_01170044.jpg




影に自己満足のパパでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

05 : 31 : 24 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

見てられないよ。

リズあやしていると、何か言いたそうなムース。ムースはしゃべれないけど・・・・むむっ。パパとリズを心配してるのかな?
ムース、パパをやさしく見守ってね。・・・あれっ!?


2009_01140069.jpg

ほれ~ リズや~♪

2009_01050035.jpg

あぶぶぶ~ぷっぷ~♪

2009_01140070.jpg

リズ~ リズ~♪

2009_01050036.jpg

ぶ~ぶ~ ぶたさん♪

2009_01140072.jpg

ほにゃ~♪

2009_01050037.jpg

ナイナイ・・・バ~

2009_01140074.jpg

コチョコチョ リズ~リズ♪

2009_01050038.jpg

あ~プップ~♪

2009_01140079.jpg

うんうん。あ~ぷっぷ~♪

2009_01050040.jpg

そんな心配してるのかな?

06 : 34 : 20 | リズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ちょうだいね


パパがパンを焼いてると~、匂いを嗅ぎつけてマロンとムース。
はぁ~ 焼ける前から待つなって。
も~ 落ち着かないな。
パパは、マロンとムースに見張られていつも何もできない。
ちゃんと躾なかったからな~・・・今更遅いって。



2009_01140052.jpg




ん~!べつに~




2009_01140056.jpg




な~んにも。




2009_01140057.jpg




ここにいるだけ~




2009_01140058.jpg




あっち行けば。




2009_01140059.jpg




なんで?マテするのよ。




2009_01140060.jpg




何の話よ~




2009_01140061.jpg




あっち行けってばよ。




2009_01140062.jpg




はぁ~・・・・・




2009_01140066.jpg




ったく~




2009_01140067.jpg




パパにもゆっくり食わせろよ・・・・たまには。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

05 : 08 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

気配のないお腹

リズママダイエット、あれ!?どうなったかな~?リズは、お昼!寝起きが一番機嫌が良いよ。
リズの写真撮りながら、さりげな~くダイエット効果チェック!


2009_01140018.jpg

リズ~ 爺だよ~ ママのお腹はどうよ?

2009_01140019.jpg

あらっ!?マロン!

2009_01140020.jpg

マロンだめだよ!  ん!?ぷにゅってか~

2009_01140024.jpg

アップ!?体重アップってか~ あら~まぁ~
そんなことないって!

2009_01140028.jpg

リズは、も~ 余計なこと言わないの!
う~ん・・・・・減ってるようすなし・・・・・

2009_01140032.jpg

あはは。ママにむにゅされたか~

2009_01140039.jpg

ほ~ ぽにょぽにょってか~?

2009_01140046.jpg

ぽにょぽにょじゃ~ないでしょ~ ほれ~リズ~

2009_01140047.jpg

こらこら~ リズにあたるなよ~
な~ リズ~

2009_01140048.jpg

そかそか~ リズは偉いねぇ~
やっぱりぽにょか~

2009_01140049.jpg

あ~ぁっ、どうするんだよ?リズママ????どうにかなるってか~

06 : 52 : 13 | リズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

ついこの間までは。


ついこの間まで・・・イエイエ昨日までは、寒さはあってもすごしやすい冬でした。
どんだけ~ って、言われたらっって訳で先日の散歩の状況と今日(15日)を写真でどうぞ。
お~~~ すっごい!




2009_01110006.jpg




んだんだ!日中はプラス気温だしね。いい冬だよ。




2009_01110007.jpg




道路はシバレテないほうが、安心安心。




2009_01110008.jpg




本当に、こんな冬は珍しいよ。




2009_01110009.jpg




歩いた後が、夜中シバレてガタガタ。




2009_01110010.jpg




うんうん。これから春に向かうみたいだよ。も~すぐ春ってか?




2009_01110011.jpg




ほらほら~ まっすぐまっすぐ。




2009_01110012.jpg




おいおい!あっちこっち行くな!




2009_01110013.jpg




ぷっ!どっちもどっちだって。




2009_01110016.jpg




はいはい!まっすぐまっすぐ。




2009_01110017.jpg




おいおい!引っ張るなよ。




2009_01110018.jpg




こんな天気、こんな道路状況でした。
が!・・・・・・今日は!?
一変!!!!
あっというまに、こ~んな感じ!



2009_01150001.jpg



パパ宅玄関・・・おりゃりゃ~すっごい!



2009_01150002.jpg



パパ宅前市道・・・見えないよ。。



2009_01150003.jpg



いつもの散布ルート・・・こんな日は散歩無理だね。



2009_01150004.jpg



同じく散歩ルート・・・あっ!車が来た!ライトなしじゃわからないね。



2009_01150005.jpg



いやいや~一気に来たマロン地区。明日から大変だ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

06 : 55 : 04 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

きゃはははは♪


ほれほれ~ リズ~

2009_01110030.jpg

「おはよう」は~ 「おはよう」

2009_01110031.jpg

んだか~ ほんだか~ じ~じだよ~

2009_01110032.jpg

「おはよう」 「おはよう」だよ~

2009_01110033.jpg

おっ!すごいぞ!リズ~「お~いお~い!リズ、おはようって言ったぞ~」・・・・・シ~~~ン
な!リズ今、言えたもな~リズは、すごいな~ ぶ~ぶ~。

2009_01110038.jpg

おっと!仕事行かなきゃ・・・バイバイ、リズ~

08 : 04 : 23 | リズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ごはんだ!動画だ!歓迎ダンス!


マロンとムース!ごはん大好き!
ごはんだ!動画だ!歓迎ダンス!
こっちが目が回るほど、一生懸命なマロン。
どっかにぶつかる勢いで走り回るムース。
今日は、動画オンリーディ



















手抜きのパパでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 


00 : 00 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

まってますが・・・


マロンとムースには、つら~い焼肉タイム。
パパには、うれし~い焼肉タイム。
新十津川名産「大畠の生ホルモン」 滝川名産「松尾ジンギスカン」
そして、スーパーの安売りカルビ・・・・
パパは、ホルモン大好きなんだよね~
今日は、下のテーブルで。
がまんしなきゃ~火傷しちゃうよ。




2009_01060046.jpg




なんだ~ マロン見つめるなよ。




2009_01060050.jpg




ねぇ~ マロンは食べれないんだよ~




2009_01060051.jpg




アムアムパクパク。




2009_01060052.jpg




グビグビ~~ ぷは~っ。




2009_01060053.jpg




ジュージュー パクパク。




2009_01060054.jpg




アムアム・・・ん!?マロン!ムリムリ。




2009_01060055.jpg




ぺちゃくちゃアムアム・・・ジュージューパクパク。




2009_01060056.jpg




おいおい!ビール!ビール!




2009_01060057.jpg




ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハパクパクムシャムシャ
ちぃ姉!味付いてないやつ!マロンとムースに!


ほれ~マロン!ムース!





2009_01060064.jpg



あっという間に、ちぃ姉のとこへ~ はやっ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 


00 : 00 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

まめまめ~


パパがテレビ見ながら、ビール飲んでると~
マロンがやってくる~
様子窺いながら、チャンスを見計らって・・・・・
ソロソローット・・・・



2009_01060001.jpg




天気大荒れとか言って、たいして荒れなかったな~ ( ̄o ̄;)ボソッ




2009_01060002.jpg




風は強いときあったけど・・・雪も降らなかったし・・・・ん!?





2009_01060003.jpg




ダメッしょ!




2009_01060008.jpg




アムアム・・・グビグビ~っと・・・ふ~




2009_01060009.jpg




ん!? ナンだムースは~




2009_01060010.jpg




お~ 今日は、天地人あるぞ~




2009_01060012.jpg




輝虎かっこよすぎねぇ~か~




2009_01060013.jpg




こいつ見てると、信長に見えちゃうのはパパだけか~




2009_01060014.jpg




マジ!信長の野望の信長にそっくりだべ!輝虎!




2009_01060015.jpg




毎週日曜日の楽しみできたな!




2009_01060022.jpg




ヤッパ!大河は乱世だべ!




2009_01060023.jpg




信長とサル、歳離れすぎじゃねぇ?????




2009_01060024.jpg




役柄はあってるようだけど・・・・・




2009_01060025.jpg




あっ!(`□´)コラッ!




2009_01060031.jpg




吉川信長ね~ パパが信長だってばよ~




2009_01060032.jpg




信長になりてぇ~




2009_01060037.jpg




ん!? ムースどしたっ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

05 : 00 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

電車に乗って

エッ!? リズが来るって~おい!おい!けんかでもしたのかよ~ええええ~っ!転勤ってか~ふ~ん。11月に函館から帯広へ転勤したばかりだってのに~12月に引越したばかりなのに~正月にリズママ帯広に行ったばかりなのに~昨日昼に言われて、若旦那スーツケースひとつ持って札幌へ。札幌で退職者が出て急遽・・・・・・1年に何回ひっこすんだよ!リズママの帯広生活も1週間で終わり。ほんとに転勤か!?出張の間違いでないの?部屋が決まるまでは、また我が家にってか~。パパは嬉しいけど~(⌒~⌒)ニンマリ
只今電車マッタリ乗車中。現在進行形だよ。


2009_01050033.jpg

これ~ リズ、スッキリした顔だね~

Image213.jpg

「列車乗ったよ~
5時ちょうどくらいに着きそうな感じ・
りずは今のところ寝てるので安心安心・
でも家でる前に特大うんこして、着替えて時間かかったから、あせったよ~・
だってこれ最終電車なんだもの。」
って、メールと写真が・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪かわいいの~♪

Image223.jpg

るんるん♪(⌒~⌒)ニンマリ

2009_01050034.jpg

さてさて、いつまでつづくマロンとムースの憂鬱・・・・・・


15 : 12 : 16 | リズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

雪の降る日に散歩動画


最近マメに散歩に行っているパパ!
いつまで続くか・・・・・・・・次の散歩は、春だったりして。。。
ついでに動画も撮ってみました。
散歩中の動画・・・・背中だけのシャカシャカホイホイですが。
見てみてね~




2009_01050042.jpg




こんなの大したことないよ~ 前見えるじゃん。




2009_01050041.jpg




おっ!いいねぇ~ 吹雪の中の散歩!




2009_01050043.jpg




遅い遅い! もう頭の中にインプット・・・ププッ




2009_01050044.jpg




パパは長靴だからいいけど・・・マロンとムースは、歩きにくいね。




2009_01050048.jpg




パパひとりで、かつかつ・・・誰か来たらよけなきゃ。




2009_01050049.jpg




散歩方向・・・・・道がないか? 雪降ってるのわかるかな?




2009_01050050.jpg




いつもの風景。なんとなく降ってるのわかるね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 





00 : 00 : 39 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

で、出川!?

リズママが~!写真メールで送ってくれた~!!!!ヒャッホー
ん!?なんだ~・・・・・・
Image1941.jpg

お~リズ~ 満面の笑みだ!何見て笑ってるんだよ!リズママが話してくれてるのか????ん!?ゲッ!お~い!リズ~ 笑ってるのか~???誰かいるのか~????
ギクッ!出川になったリズ・・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

Image196.jpg

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッって、かわいい~
00 : 00 : 58 | リズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

わん!わん!わん!わん!


マロンとムースは、よく吠える!
マロンは、好奇心いっぱいにわん!わん!
ムースは、臆病にわん!わん!
さ~て、今日のわん!わん!わん!わん!は~・・・・・・・
皆さんおなじみの~・・・・・・・




2009_01050016.jpg




なにやら玄関から怪しい物音!




2009_01050017.jpg




しばし、様子を窺い戻ってくるマロン!





2009_01050020.jpg




またもや怪しい物音!




2009_01050022.jpg




ちぃ姉は、塾だ!




2009_01050023.jpg




なおも様子を窺うマロン!




2009_01050024.jpg




二階には誰もいないはず・・・・・




2009_01050025.jpg




そんなところにも誰もいない・・・・・




2009_01050026.jpg




またまた怪しい物音が・・・・・・




2009_01050027.jpg




うっ!誰か来た!




2009_01050029.jpg




ご近所迷惑のわん!わん!わん!わん!の始まり~



























2009_01050030.jpg




正体見たり!っと、悠々と生還するマロン!




2009_01050032.jpg




あれ!?ムース!??




2009_01050031.jpg




遊んでるんだべ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 00 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

わん!わん!わん!


わん!わん!わん!
マロンとムースはよく吠える!
マロンは、ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ わん!わん!
ムースは、ジ~ (・_・|っと、わん!わん!
今日のわん!わん!わん!は~・・・・・・
皆さんおなじみの~・・・・・・・




2009_01050002.jpg




なにやら怪しい音がうごめく部屋。




2009_01050003.jpg




物陰から吠え続けるマロン。




2009_01050004.jpg




さて!?その実態は~























2009_01050005.jpg




は~い!ご名答!




2009_01050008.jpg




わんこの天敵!掃除機だ~!




2009_01050010.jpg




ガタガタブルブル!押しては引いて・・・・追っかけまわすマロン!




2009_01050013.jpg





これが~ うるさい! まったくもってうるさいマロン!




2009_01050014.jpg




ん!?まるで勝ったように歩いてくるマロン!
ん!???鬼嫁様、何故にそこに手????があるの?????




2009_01050032.jpg




あれ?ムース?




2009_01050031.jpg




遊んでたみたいだよ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 00 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

雪玉だらけ


正月3が日を終えたころから、雪がパラパラ降り出した。
大雪じゃないけど・・・・降ったりやんだり繰り返してる。
でもでも、まだまだ少ないねぇ~
パパはこれくらいの雪だと助かるけど・・・・・
このまま雪が少ない状態続くかな?




2009_01040001.jpg




ぼちぼち降る出したね。それでも10cmないでしょ。5,6cmかな?




2009_01040002.jpg




外に出たとたんに、コート真っ白だね。




2009_01040003.jpg




(・。・)ぷっ♪! いっちょまえに・・・・・




2009_01040009.jpg




いや!別に~




2009_01040010.jpg




マロンは電柱や照明灯が大好き!




2009_01040011.jpg




はん?なんでも~




2009_01040012.jpg




ほれほれ!シャカシャカホイホイ。




2009_01040014.jpg




歩道は雪、車道はシャーベットだね。




2009_01040015.jpg




雪玉だらけで、足の動きが鈍くなったマロンとムース。




2009_01040018.jpg




パパ しゃがみ歩きでメタボ解消!???




2009_01040026.jpg




なんか気になったので、パシャ!うんうん、自己満足。




2009_01040028.jpg




下から写真もいいかも~・・・・・ハァハァゼェゼェ




2009_01040030.jpg




ほれほれ!がんばれ~ ゆきんこマロンとムース。




2009_01040033.jpg




いつもと同じコースだけど、何故か足が重いってか~
それやそうだ雪玉で足が倍に。身体鍛えるにはいいぞ!(汗;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 00 : 35 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

暖冬


雪は降るけど、暖かい日が続くマロン地区。
暖かい日はヤッパ散歩だね!
夏場でもあまり行かない散歩なのに・・・・・
あはは・・・冬は雪で、身体の汚れが目立たない。
って言うか、汚れない。
たぶん見た目だけだろうけど・・・・




2009_01030859.jpg




あはは・・・臭いかや~  ムースは後姿は、いつも足が三角形!




2009_01030860.jpg




んにゅ?? マロンは、ムースのケツが気になる模様。




2009_01030863.jpg




車道と、歩道の雪もとけてるよ。(2日撮影分)




2009_01030864.jpg




おや!?マロンどうした? ボーっとして。




2009_01030866.jpg




雲に隠れてたお日様登場!日に当たるとやっぱり爽やか~




2009_01030867.jpg




いつもの散歩道の高台から、マロン地区雪模様。




2009_01030869.jpg




マロンも見えてるかな?この景色?




2009_01030870.jpg




夜中はやっぱり冷え込むから、除雪後の道はツルツル。




2009_01030871.jpg




ほれほれ!家も近いよ。がんばれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 00 : 58 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お別れワッショイ

o( _ _ )o ショボーンリズが帰りました。(_ _。)・・・シュン
この顔のリズとはもう会えないね~今度会うときはもっとしっかりとした顔になっちゃってるよね。
ヨ~シ!お別れワッショイショイ!!!
2009_01030893.jpg

ほ~れ~ リズ~ ワッショイワッショイ!

2009_01030894.jpg

あはは・・・ワッショイショイ!

2009_01030895.jpg

おりょ~?アップはいいけどダウンは駄目っぽい・・・・

2009_01030898.jpg

ワッショイワッショイ!

2009_01030899.jpg

ほれほれ~ ワッショイ!
00 : 00 : 10 | リズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

浴衣で散歩始め


散歩始め行ってこよう!
今年の正月はほんとに穏やか。
割と正月3が日って、吹雪が多いけど・・・・
散歩にはちょうどいいけど・・・逆に滑るかも。
あっと!元旦撮影写真です。<(_ _)>




2009_01010113.jpg




あっ!家の前だからいいっか~・・・って、オチッコは、拾えない。




2009_01010114.jpg




ほんとに暖かい。ジャンバー着て歩いたら汗ばむよ。




2009_01010115.jpg




とけてるね~ まだ今年は車庫の雪下ろし1回もしてないよ。
わっ!ほんとに雪少ないんだな。
例年だと、2回は下ろしているよ!




2009_01010116.jpg




車道だから、凍った雪の上に水がしみでてるから・・・・滑るね。




2009_01010117.jpg




お~!この時期ここのアスファルトが見えるなんて・・・・




2009_01010118.jpg




気をつけろよ!足の裏怪我するな!




2009_01010119.jpg




んだ!んだ!




2009_01010120.jpg




中途半端だったら雪あるほうが歩きやすいね~




2009_01010121.jpg




浴衣姿で散歩!冬にか!?って・・・・・
ヨカヨカ!って、ちょいと恥ずかしかったパパでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 00 : 00 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

マロン満2歳


1月3日は、マロンの誕生日。
2007年1月3日生まれ トイプードル レッド ♂
今日は、昔を振り返って我が家の仲間になったころの写真をご紹介します。
いつも紹介している写真なので、見たことがある方はお許しください。
本当にちっちゃかったんですよ~
当時の体重:860グラム 今の1/6!・・・でかくなりすぎだべ!
現在の体重:5100グラム!アチャー




DSCF0017.jpg




横から見たら、まるで金魚みたい・・・・




DSCF0018.jpg




だめだめ!一人で遊ばなきゃ駄目ですよ。




DSCF0019.jpg




うん!抱きグセついちゃうでしょ!




DSCF0020.jpg




うんうん・・・がんばれ~




DSCF0021.jpg




あっ!ちぃ姉は~ も~




DSCF0022.jpg




どひゃーっと、ちぃ姉の顔よりちっちゃい!




DSCF0024.jpg




だめだめ!




DSCF0025.jpg




わかってるよ~




DSCF0026.jpg




だめでしゅ




DSCF0027.jpg




見つめても、ダメダメダメダメでしゅ




DSCF0029.jpg




はいはい!がんばれ~




DSCF0030.jpg




ドキッ!!!!




DSCF0032.jpg




うんうん!遊びも見つけてね!




DSCF0031.jpg




マロンはマズルが短いね~




DSCF0034.jpg




あははは・・・ちゃんと片付けなきゃね~ ゴチャゴチャにしちゃうでしょ。








マジ!かわいかったな~・・・・過去形になってしまったかな。マロンやーい。
次は初めてのトリミング写真です。まだまだムースはいないよ。
マロン一人ぼっちです。





ドヒャーッと、トリミング前。

マロンちゃん前




おっとっとと・・・・トリミング後。でっかい顔!




マロンちゃん②




あっという間の2年(うちに来てからは一年10ヶ月と10日)
来てすぐに、コクシジュームの異常繁殖などなど・・・ビビルこともしばしば・・・
目が白目むいて仰向けになったときには、も~ひやひやもんでした。
なんだかんだ、無事に成長しました。
イロイロあった分、ごはんやりすぎて大きくなっちゃいましたが・・・・・
あはは・・・・元気が一番!!!
まだまだこれから!マロンとムース!
がんばるよ~っと。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

マロンのパパ

Author:マロンのパパ
****年生まれ(♂)
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は怖いが鬼嫁コンプレックス
爺になっても若く見られたいらしい
体重**kg超えのメタボ

マロン(♂)
2007年1月3日生まれ
トイプードル・レッド
大阪出身・北海道在住
見た目は可愛いが・・・
食いしん坊で甘えん坊
体重5kg超えのデカプー

ムース(♂)
2007年3月30日生まれ
トイプードル・ホワイト
埼玉出身・北海道在住
臆病で、癇癪持ち、無駄吠え魔
涙やけが気になる・・・
体重4kg超えのデブプー


マロンとムースはリンクフリーです。


たまたま出演
リズ(♀)
2008年10月28日生まれ
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は男だがまぎれもなく女の子
リズママにいじめられても泣かない我慢強い子
ぶた・ぶた・ぶたさんで喜ぶ

理柚な日々 見てね。

過去記事(goo)


   2008年08月
   2008年07月
   2008年06月
   2008年05月
   2008年04月
   2008年03月
   2008年02月
   2008年01月
   2007年10月

Micro Ad

フォトコンテスト

フォトコンテスト

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

