
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

負けないよ

ヨッシャー!散歩行くぞ!
って、先週の日曜日の写真ですが。
一週間前はこんな状態だったんだね。
今週は、暖かかったから雪こんなに綺麗じゃないよ。
そんなこんなで、本日公開!なんでだぁ~????



ん!?何立ち止まってるのよ?
2009_02220094.jpg
こっち行けるのか?             ほんとだね。


大丈夫!大丈夫!
2009_02220095.jpg
って、パパは言うが・・・          ほんとに大丈夫なの?


なんの!なんの!大丈夫だってばよ~
2009_02220096.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ!             ・・・・・・・


ほれ!行くぞ!
2009_02220097.jpg
春は遠いな~               ・・・・・・・


ほら~ ムースに置いて行かれるぞ!
2009_02220100.jpg
ムース!待てよ!             シャカシャカホイホイ


マロン負けてるぞ。
2009_02220103.jpg
チッ!待てよ~このやろう!        シャカシャカホイホイ


ほれほれ、がんばれ~
2009_02220104.jpg
へん!追いついたべ!          シャカシャカホイホイ


マロン、必死だな。
2009_02220108.jpg
おい!ムース~ 待てったらまてよぉ。       マロン兄ちゃん待ってたら日暮れちゃうよ。


おっととと。。。ダッシュかよ。
2009_02220119.jpg
だ!こいつ!ついてこい!          負けないよ!


オタオタアタフク・・・・ハッハッフッフッ
2009_02220120.jpg
ヒャッホッホー!!!            よ~し!







リズメール

りずモーモー見参
りずのあんよはまじ太~い!!
誰に似た?!
ちぃ姉か?笑 ←間違いなくリズママにだ!この足は!byパパ
rizu090228.jpg
リズ、口ビローン

18 : 13 : 10 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

晴れた日は

大荒れだったマロン地区も2月最後の週は、落ち着いた気候でした。
先週とはうってかわって気温も高く晴れ間も多かった。
もうそろそろ外も春の準備期間。でもでも、まだまだ雪はいっぱい!

晴れた日はマロンとムース、出窓で一服


ん!?出窓に置物二つ。
2009_02230004.jpg
何言ってるのパパ。              ミエミエじゃん。


顔が見えないのでFLASH!
2009_02230007.jpg
まぶしいよ!             ったく~



2009_02230008.jpg
なんか熱くなってきた。        マロンは平気だべ。



2009_02230009.jpg
ボクあっち行こうっと。          お~行けや!        



2009_02230010.jpg
ダラ~~ 気持ちいいべ~


出窓から床に移動したムース。どこにいても同じか~
2009_02230015.jpg
ふ~



2009_02230017.jpg
ぽわ~ん


で、マロンはッと・・・
2009_02230022.jpg
あぢ~~



なになに?サウナ気分か?


リズメール

帰宅直後
rizu090226.jpg
リズ、疲れたね。

06 : 31 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

無理矢理?夢中?

ありゃりゃ今日のリズメール、メチャなが!
ひとりぽっちにしといたら、りずが布団の間に落ちて笑ってたよ。
うける~
Image148.jpg
ぷふふ

リズや~そういう時は、思いっきり泣けや!いい子過ぎるぞ!リズ!
メッチャ親バカバカバカ
↓↓↓↓↓
超可愛いんだけど~
昨日ばばちゃんに、おもちゃで遊ばしたら指しゃぶらないよ~。おもちゃで遊んであげなさい!!と、おもちゃ買ってもらったの。おもちゃパワーすごい!りずめっちゃ全身でおもちゃと遊んでる。(笑)てって動かして音鳴らし~の、ゴロゴロ左右に体動かしたり。あと、めっちゃおもちゃなめてる。
rizu090227.jpg
ふにゃぁ~???

音が出るおもちゃだよ~カシャカシャだよ~
rizu0902272.jpg
あむあむあむ

おいおい!それはカシャカシャだって~
rizu0902273.jpg
あっぷぷ~

舐めるのはこっちこっち
rizu0902274.jpg
むにゃむにゃ

って、それそういうおもちゃか?
rizu0902275.jpg
ヘッ???

そういうおもちゃなんだね
rizu0902276.jpg
がぶがぶ~

おいおい!つっこみすぎだろ?
rizu0902277.jpg
ぽにょ???

はいはい~もうちょっと出してね~
rizu0902278.jpg
あへっ!

上手上手
rizu0902279.jpg
これでいいのね

いいねいいね~
rizu09022710.jpg
って、じぃ~じ、うるさいわ!
20 : 06 : 44 | リズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

かっこいい?

ああぁっ・・・リズかえっちゃったぁ~
気分を戻して、また普段の生活頑張ろう!はぁ~
なっ!マロン!

2009_02220031.jpg
はん!?そんなのマロンに関係ない!関係ない!


だっ!こいつ!気分を変えてコーヒータイム。
2009_02220032.jpg
パパのコーヒーカップ。小さくて味も良い感じに。


な!マロン!
2009_02220033.jpg
シカトだべ!


なってば!マロン!
2009_02220035.jpg
外はいいな~


ったくよ~ シカトすんじゃじゃねぇ~よ~
2009_02220039.jpg
外は広いなぁ~


おい!マロン!
2009_02220041.jpg
だよ~ うっせぇ~な~


だぁ~ マロン!
2009_02220044.jpg
今黄昏てんだよぉ~ ったくよぉ~


チッ!
2009_02220045.jpg
マロン兄ちゃん、かっこいいなぁ~


なんだぁ~ムース・・・
2009_02220046.jpg
ボクもやってみようかなぁ~


なにすんだぁ~?
2009_02220047.jpg
よっこいしょっと・・・・・


ムースはチビだから、窓までは無理だね~
2009_02220048.jpg
アチッ!


ほ~ら!言わんこっちゃないって。


昨日のリズメール

昨日はコストコっていうめっちゃでかくて安くものが売ってるアメリカンな倉庫みたいな店に
行ってきたよ
りずはどこに連れていっても、ぐずらなくてめんこちゃんでした。
Image1371.jpg
リズ、何見てるの?
06 : 07 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

エエエエエェッ

24日の夕方、リズママよりメールでやっと住所の連絡があった。いつ来るかわからないので、「リズな日々」梱包して送ることに。25日(昨日)の朝一ポストに投函!ほっと一息。やっぱりプレゼントするものを、いつまでも持っているのは落ち着かないもの。よしよし!これで後は着いたメール待つだけだよ。ヨッシャー!仕事行きましょう。昼ごろ、リズメール。なんかアメリカンなところ行って買い物したとの事。リズは、買い物行っても騒がなくて楽だよって。そかそか~ おとなしい子だね~誰に似たんだろう???????5時半今日は早めに帰宅。家の前に来るとなにやら車が一台!エッ!?見慣れた車が一台! なに!?おいおい!マジかよぉ~大急ぎで車を車庫に入れてシャッター閉めてダッシュ!家の中に飛び込んで開口一発「何やってんだよぉ~おめぇ~はよぉ~」
「あはは~ジャクソンと帰ってきたよ」「本送っちゃったべや~!今日だぜ!今日の朝送ったんだぜ!」
「エエエエェ~ うっそぉ~」「おおおおぉおぉぉ!リズや~リズ!リズ!」はい!ご想像通りリズママが帰ってきていました。が~~ん・・・・・よりによって、「リズな日々」投函した今日に。なんと間が悪いんでしょyか?ま!いいっか~♪リズに会えたから。あは♪
お~リズや~
rizu 022
エッ!じぃ~じ?

そうだよ~爺だよ~ 婆もいるぞ
rizu 023
ばぁ~ば?

よく来たな~リズ
rizu 024
どうなってるの?

あれ~恥ずかしいのか~
rizu 025
じぃ~じ?

そだそだ、じぃ~じだよ~
rizu 028
ばぁ~ば??

あはは、きょとんとしてるね~♪
rizu 029
ママ、どうなってるの?

ほら~マロンもいるぞ!
rizu 030
あっ!マロンだ

ムースだっているぞ!
rizu 032
ムースもいる~

一気にうるさくなったね~
rizu 037
ばぁ~ば?

あはは♪キョロキョロしてる~
rizu 040
ママ、みんないるよ~

なんかリズ!一ヶ月会わないだけでしっかりしちゃったね
rizu 043
まだよくわからないけど・・・・

ほれ~♪リズや~♪
rizu 044
ま!いっか~そんなこんなで慌ただしい一日でした。リズはまだ寝てるよ!今日もう帰っちゃうけど。今日はリズオンリーで。。。。ほんじゃ、仕事行ってきま~すっギリギリセーフ!???
08 : 12 : 15 | リズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

もう寝るの

パパは、寝るのが早い。
いつも何もないときは、9時には寝ちゃいます。
毎日6時半ごろ帰宅、お風呂入って晩酌して晩御飯は8時かな~
っで、そのままいい気分で寝ちゃうわけです。

エッ!これってダメじゃん!
ごはん食べてすぐ寝ちゃダメじゃん!
これか~、メタボの原因は・・・・・

ポリポリ (・・*)ゞわかっちゃいるけどやめられない~♪ ホイ♪

朝は、前は4時に起きていたのだけど最近は5時から6時の間だね。
起きれなくなってしまいました。<(_ _)>
睡眠時間7時間が目標なんだけど、最近は8時間半は寝てるね。

だけど、晩御飯食べてすぐ寝るのは気をつけたほうがいいかも・・・
晩酌はやめれないしね~
パパはお酒飲むときツマミいらないんですよね。
だからなおさら身体に悪い!

ポリポリ (・・*)ゞわかっちゃいるけどやめられない~♪ ホイ♪

う~ん。もうそろそろ改善していかなければなりませぬ。
は~い、今日はそんなお休み前のひとコマを




パパもう寝るからな。
2009_02230024.jpg
パパ~もう寝るのか?


じゃな!バイバイ おやすみ

バタン!




2009_02230028.jpg
あれ!?パパもう寝るの~



2009_02230029.jpg
もう寝ちゃうの~



2009_02230030.jpg
パパ~



2009_02230031.jpg
ショボ~ン



後は、鬼嫁に任してヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''



06 : 02 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

なんだ~

マロンとムース、何もすることがなくなったら一緒にボーっと。
マロンは、目開けたままお寝むか?ぽわ~んとしてるね。
ムースは、キョロキョロ気になるものがある様子。
どうせ、たいしたものではないだろうけど。

マッタリモードのマロンとムース「今日も何もなかったかな~」



2009_02230134.jpg
               ぽよ~ん               あれっ?



2009_02230135.jpg
               なんだ!?             なに?あれ?



2009_02230136.jpg
               なんでもないべ。         あのもやもや?



2009_02230137.jpg
            ぽよ~ん             なんだろう?あれ?



2009_02230138.jpg
         なんでもないべ~           もやもや~って・・・なに?       



2009_02230139.jpg
         ぽわ~ん              もやもや~っと・・・・
                           あれっ!パパの頭から・・・



2009_02230140.jpg
        そんなもんだべ~       なんだ~タバコの煙か~



        

リズメール

りずっすごいそり具合だよ。笑
リズ09.0224

おおおぉぉ 寝返り間近か~  って、顔が見えませぬ。。。


ほれ~
りず09.02.24
ばぁ~~

18 : 29 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リズメール

リズ!!!!特訓中だよ。
じじ~りず頑張ったよ!
Image1451.jpg
ぱぶぱぶ~
おおおぉぉぉっ凄いぞ!!!!リズ!!!
Image1461.jpg
ほいっしょ
おおおおぉぉ~ リズや~がんばれ~
Image1481.jpg
うんしょうんしょ ぺへへへ~
おおおぉぉぉ~ リズ!ちゃんと手ってで支えろよ~
Image1511.jpg
あぶあぶ~ふんふん
おおおぉぉ~リズ!凄いぞ!!!!!爺感激
Image152.jpg
18 : 41 : 01 | リズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

降る続く雪

降り続く雪。
つかの間の晴れ間もあっという間。
まだまだ冬は長いぞ!って、降り続く雪。雪。雪。
おいおい!もう、いいんでないかい?
ま~だだよ!


2009_02220143.jpg
この一週間で取り戻したか?例年分?
もうマジ!いらないって。



2009_02210001.jpg
ぽわ~~ん。
何してるんだい?ムース? ムースも暇そう。



2009_02210005.jpg
ふああぁ。
あらら!大きなあくび。



2009_02210009.jpg
ぽよよ~んとなんかいい気分。
出窓開放したから良かったね。



2009_02210010.jpg
ふあああぁあぁ。
ハイハイ、そこでおとなしくしててね。



2009_02210013.jpg
ふううぅうぅ。心地いいねぇ。
ちょうどいい環境なのかな?



2009_02210014.jpg
ああぁっ土の香りが恋しい。
まだまだ春は遠いよ。






リズメール

へ~い
札幌超大雪だよ~。
Image136.jpg
お!リズ!ぶくぶくじゃん。

06 : 38 : 40 | 出窓 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

晴れた!


ぶおぉ!!*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜【吹雪】:+"。*・':゜:*:'゜`。+:"`:;・の日が続いていたマロン地区。
おおぉ~やっと晴れ間が!!!ひさし振りにお日様見たよ。
そんなこんなで、ちぃ姉散歩連れて行ってくれました。
マロンとムース、一気に増えた雪の量見てオドロキだね。





2009_02210015.jpg

ちぃ姉~まだ~



ハイハイ、待ってね。

2009_02210023.jpg

何やってるんだ?        ああぁ・・・



ちょっと待ってよ。

2009_02210024.jpg

早く行くべや!



わかったって。

2009_02210028.jpg

ほんとにとろいんだから・・・・



女は外に出るときは時間がかかるの!

2009_02210038.jpg

ヨイショ          オッシャー



寒いね~。

2009_02210039.jpg

あれ?          ???



どしたの?

2009_02210041.jpg

雪多くね?        だね。



だって、ず~っと降ってたもん。

2009_02210042.jpg

ん!?そうなのか?      ふ~ん。



そうだよ~ 凄かったんだから、この一週間。

2009_02210045.jpg

それで、散歩行けなかったんだな!な!ムース。       うんうん。



うんうん。そういうことにしときなよ。

2009_02210046.jpg

ヨッシャー!!        マロン兄ちゃんちょっとうるさいね。・・……(-。-) ボソッ



ぷっ!ムースったら。

2009_02210047.jpg

シャカシャカホイホイ



うわっ!!!冷たい風!

2009_02210048.jpg

ウヒョー!!さみぃ~        シャカシャカホイホイ








RIZU's PHOTO


Image1321.jpg

ん!?なんだ~??


<携帯動画>
画質悪いよ。





06 : 02 : 14 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お昼寝


お昼休みは、パパとマロンとムース一緒に昼寝。
パパは一緒に寝たいわけじゃないけど、ベットに横になると・・・・
ダダダダダダ~ ドッとおしよせてくる。落ち着くまで、バタバタ。
スキンシップのひとコマ・・・と、思ったけど体勢悪くてうまく撮れない。


あれっ!?お昼前じゃん?

2009_02190007.jpg

ま!いいっか~



マロンがパパの右側、ムースが左なんだけど。ほれ~マロン!どうやって撮ればいいんだ?

2009_02190002.jpg

パパ~スリスリ~



うまく撮れないな~ うっ!痛い

2009_02190003.jpg

なにやってるんだ?



はいはい、ヨシヨシ。

2009_02190004.jpg

ぽにゃ~ 気持ちいいべ~



身体の硬いパパ!結局ムースは撮れなかった。




RIZU's PHOTO


Image2491.jpg

私は、姫よ!


06 : 39 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

いつものことですが・・・


マロンとムース食べ物大好き!
誰かが食べてると、いつの間にかやってきてジィー。
マテポーズでジィー。
食べ終わっていなくなるまで、ジィー。
もらえるかどうかわからないのに、ジィー。
何を食べてるかわからないのに、ジィー。




2009_02150080.jpg

パパ、何食べてるの?     ジィー





2009_02150081.jpg

ジィー         ジィー





2009_02150082.jpg

チラッ         ジィー





2009_02150083.jpg

ジィー         ジィー





2009_02150084.jpg

フ~ッ         ダメか~





2009_02150085.jpg

あ~ぁっ・・・        ちと長いな。。。





2009_02150086.jpg

ジィー       ・・・・・・・・・



ゴトッ

2009_02150087.jpg

ハッ!          ン!





2009_02150088.jpg

ジィー         ジィー





2009_02150089.jpg

う~ん。。。        あ~ぁ~





2009_02150090.jpg

ジィー         ボー





2009_02150091.jpg

ジィー        ハァ~



ほれ!ちょっとだよ!

2009_02150092.jpg

あむあむこぼしちゃった。         ごっくんペロッ



マロンは早いなぁ~

2009_02150097.jpg

ジィー         ジィー









RIZU's PHOTO


Image246.jpg

おっ!なんか女っぽいぞ!リズ~


06 : 40 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

私事ですが・・・


ありゃ~ リズママ ブログ見やがったぁ~・・・って、当たり前か( ̄o ̄;)ボソッ
まだ引っ越したばかりで、ネット環境じゃないけれど・・・・
携帯でも見れちゃうんですよね~今時は。
毎日、リズメールありがとね。
喜んでくれて感謝!(涙)(T-T) ウルウル



2009_02150001.jpg

はん!?なんでもないよ!





RIZU's PHOTO


父ちゃ~ん・・・
理柚な日々っ
ブログ見たよ~。
すごいすごいすごいすごいぃ~!!!
超見たい!
見たすぎて今から**帰ろっかな~だよ。

りずは今眠っております。すやすや


Image244.jpg



リズママに一言:父ちゃん・・・ではありません。。。パパです。


18 : 41 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

パブロ!


ジャーン!はじめてブログ製本にチャレンジ!
リズが生まれて、3ヶ月も我が家で一緒に過ごせたのを感謝して。
「リズな日々」~リズ誕生から百日~
作ってしまいました。はい!今日のお昼に届きました。
発注からちょうど10日。まずは出来ばえを見てみてね。
パパは「パブロ!」で作りました。405頁になってしまいました。写真だから多くなっちゃうね。
パブロは、ブログ編集しなおさなくてもPDFで記事編集できるから便利です。
一冊発注しかできないのが、不満かな。プレゼント用に作りました。


これです!

2009_02180019.jpg

パパ、何ニコニコしてるがや?



アップだよ~ 写真では字がかすれて見えるかもしれないけど、ちゃんと印字されてるよ。

2009_02180020.jpg

結構、いいタイトルでしょ。自己満足だけど気に入ってるよ。



はい!背表紙です。カバーを外せば文庫本仕様です。

2009_02180021.jpg

ちゃんと立ちます。ガハハハッ



ん!?マロン何してるの?

2009_02180022.jpg

ニヤニヤしすぎだべ!



なんでよ!いいべや!

2009_02180023.jpg

本って、食えるのか?



チッ!食えないよ!それでは中はどんな感じ?

2009_02180025.jpg

お~~、リズや~元気か~



ほれほれ~、うまくできてるよ!ね!

2009_02180026.jpg

こんな感じです。初めてにしては、上出来だってば~

これは、リズママへのプレゼントだよ。今日はリズママの誕生日!
「**才、おめでとう!」ってか~
さてさて、いつ渡せるかな???

「パブロ!」ご利用の感想紹介キャンペーン(1,000円割引特典)です。ポリポリ (・・*)ゞ





RIZU's PHOTO


Image1781.jpg

えっ!?なに~?


あれ~?またリズ、おでこひっかいたな!


19 : 48 : 00 | 製本 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

寄り添うふたり


雪の降る日の散歩。雪があると、歩きやすいね。
でもでも、まだまだ寒い。いつの間にかくっつくふたり。
あれ~、今日は背中ばかりじゃん。ま!いいっか~



2009_02070076.jpg

風があるね。       おっと、足ツメテェ~



はいはい、まっすぐ!

2009_02070078.jpg

マロン兄ちゃん寒いね~        お・お~



ほれほれ、まっすぐ!

2009_02070116.jpg

くんくん         クンクン



はい!行くよ!

2009_02070150.jpg

マロン兄ちゃん押しすぎだよ~       さみぃ~ってばよ!



こらこら!まっすぐ!まっすぐ!

2009_02070155.jpg

よいしょよいしょ!      やっぱ!さみぃ~な~




うんうん。まだまだ寒いっしょ!


RIZU's FHOTO


Image1561.jpg

あは♪ マロンとムースだ!



07 : 41 : 15 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

夕飯時の風景


マロンとムースに突然服を着せたちぃ姉!
カメラを取り出して、パシャパシャ。
偶然にもパパ宅夕食時。あっちでパクパクこっちでモグモグ。
その時間を過ごすマロンとムース。
どんなんかな~~って、ちぃ姉写真ヘタすぎねぇ~

階段で食べるやつ・・・・食卓で食べる人・・・・・
我が家の夕食時の風景(?)おかしくねぇ~か?




2009_02150031.jpg

ちぃ姉~、みんな飯食ってるべ。



うんうん。

2009_02150032.jpg

あ~~、うまそうだな~



何食べてるんだろうね~ はん!?次姉呼んでないし。

2009_02150040.jpg

食いたいな~



でっかいお尻!我が家の家系ってか~

2009_02150042.jpg

パパ~、くれよ~



くれない、くれない。絶対くれない。

2009_02150046.jpg

あ~ぁっ・・・・



しょげない、しょげない。って、次姉呼んでないし~

2009_02150047.jpg

ちぃ姉~なんかくれよ~



ないない、なんにもな~い我が家。。。。
あれ~ムース何やってるのかんなところで~


2009_02150050.jpg

ポケ~・・・・・



もう寝てるの~

2009_02150052.jpg

ふにゃ?



疲れたの~

2009_02150053.jpg

ス~ス~



ほれほれ~アップアップ!

2009_02150056.jpg

はっ!パパ子供何人??




ムースの横にあるのは、臼だよ。昔はこれで毎年餅つきやってたよ。昔は・・・





RIZU's PHOTO


Image165.jpg

ニコニコでへへ~~


あれ!?リズ!ハゲてないか~我が家の家系ってか~


19 : 13 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

マロンと鬼嫁


マロンは、夜8時を過ぎるとウトウトしだす。
今日は何を思ったか鬼嫁の横で・・・・・・・
あれ~っ?珍しいと思い、カメラカメラ。
っと、マロンは気づくも睡魔に勝てずウトウト。
マロン!こっち見るのはいいけど、目が開いてないよ。




2009_02150008.jpg

うと~っ、パパ写真だ~・・・・



コラ!鬼嫁!たとえ我が家でも家具に足をかけるのはいけません。(心の叫び)

2009_02150009.jpg

うと~・・・・・



髪の毛薄いぞ!鬼嫁!(心の叫び)

2009_02150010.jpg

う~・・・目が開かない。



リーブ21!必要だって!このはげ!(心の叫び)

2009_02150012.jpg

だめだ~・・・・・



だらしないぞ!その格好!この鬼嫁!(心の叫び)

2009_02150016.jpg

グ~グビ~



ん!?よしよし、まだ許せるぞ!鬼嫁。(心の叫び)

2009_02150017.jpg

ZZZZZZZZZZZZZZZZ




マロン!臭くないか?(心の疑問)




RIZU's PHOTO


Image1581.jpg

あっ!ババはげてる!


18 : 45 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

天敵再び


日曜日は、掃除の日?
陽射しもでてきて、心地よい日曜日。
突然!うぃ~んがーがー!
「一応、主婦ですから!」っと、鬼嫁。
うわーっ!マロンがそれと同時に騒ぎ出す。
きゃんきゃん!わんわん!うぅ~っ!
はぁ~っ・・・うるせぇ~・・・・


ガガガガガガ~

2009_02080005.jpg

うぅ~っ~~



ガガガガガガガ~ッ

2009_02080008.jpg

うううぅ~~~~          ボクあっち行こうっと。



ガガガガガガガガ~

2009_02080017.jpg

お・おっとっとと・・・・



ガガガガガガガガ~

2009_02080019.jpg

う~ん・・・・




ガガガガガガガガ~

2009_02080022.jpg

手ごわいぞ!近づけない。



ガガガガガガガガ~

2009_02080023.jpg

なんてやつだ・・・・





ガガガガガガガガ~ッ

2009_02080025.jpg

ふ~、マロン兄ちゃんよくやるよ。



ガガガガガガガガが~

2009_02080026.jpg

まったく、どっちがうるさいんだか。



ガガガガガガガガガガ~

2009_02080031.jpg

どこから攻めれば・・・・



ガガガガガガガガガ~ッ

2009_02080032.jpg

ふぁあ~ぁっ。。。







RIZU's PHOTO


Image14611.jpg



ご機嫌リズ!・・・変な服。。。

15 : 48 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

自己中マロン


マロンとムース、暇になるといつの間にかわんわん!きゃんきゃん!
始まるよ~
これが、わりとうるさい!
仕方ないね~遊びだもね。
って、思いながらついつい口が・・・・・
うるさい!あっち行け!
出ちゃうんですよね~





2009_01290013.jpg

ゴラ~ッよこせよ!       ダメだよ!





2009_01290015.jpg

よこせって!        いやだよ。





2009_01290016.jpg

よこせって言ってるべや!      ムースが遊んでたんだよ!





2009_01290017.jpg

ムースのだよ        なにぬかしとるねん!





2009_01290020.jpg

おら~っ          あっ!





2009_01290022.jpg

ほら~        返してよ~





2009_01290027.jpg

おらおら~         ボクもういいよ!






2009_01290028.jpg

なに~このやろう!      もういいって言ってるしょ。






2009_01290029.jpg

チッ!おもしくねぇ~べ~        なに?マロン兄ちゃん





2009_01290030.jpg

なんなのさ?マロン兄ちゃんは~???





2009_01290031.jpg

忘れ去られたクッション









RIZU's PHOTO


Image242.jpg


ありゃ~リズ!おもちゃ持ってアチャメ。

17 : 42 : 05 | バトル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ここはいい


留守番あけて、オシッコにごはん。
みんなのお帰りコールが済めば、マロンとムースはマッタリ。
ん!?今まで散々寝てたべや!?
それでも、場所替えては、ごろごろ。
いいっか~、犬だもん。




2009_01290061.jpg

ふ~っ、ここらで一服。





2009_01290062.jpg

ん!?ムース、こっちくるなよ。





2009_01290063.jpg

そっちでじっとしてれよ。





2009_01290065.jpg

よしよし。





2009_01290067.jpg

はぁ~っ、いい気持ちだべ!





2009_01290068.jpg

なぜか落ちつくべ。





2009_01290070.jpg

ふりゃ~っと、のぼのび~







あっ!マロン兄ちゃん!







2009_01290077.jpg

ここはムースの場所だってば~っ!!             ったくよ~









RIZU's PHOTO


Image2361.jpg


微妙な顔で似合わない服?(パジャマ?)

19 : 11 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

かごの中


マロンとムースは、日中はお留守番。
パパ、鬼嫁仕事。お姉ちゃんたち学校。
マロンとムースはお留守番。
家の中には、いっぱい危険が!?やっぱりサークルからは出せないね。
マロン!ムース!じゃね、行ってくるからね。



2009_02070020.jpg

パパ~ 待ってるから。





2009_02070021.jpg

早く帰ってきてよ。





2009_02070022.jpg

ジタバタ





2009_02070023.jpg

パパ、おとなしくしてるから。            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2009_02070024.jpg

ちゃんと寝てるから。             パパ~









RIZU's PHOTO


Image223.jpg


リズ特訓中

18 : 39 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

何もない休み


ん!?ムース何してるの?
ボケーッと、してるね。



2009_01290083.jpg

あ~ぁっ・・・今日も終わっちゃうね。





2009_01290084.jpg

今日も朝起きて、ごはんたべて・・・・・





2009_01290085.jpg

ママもお姉ちゃんたちも休みだったから~ずーっと家の中ブラブラ。





2009_01290086.jpg

あっ!ちぃ姉休みだったのに・・・散歩行かなかった!??





2009_01290087.jpg

いつも連れて行ってくれるのに・・・ちぃ姉。





2009_01290088.jpg

あっ!塾か~高校受験近いからね。





2009_01290090.jpg

あ~ぁっ・・・・今日も何もなかったな~・・・・





2009_01290079.jpg

って、マロン兄ちゃん邪魔!         チッ!



でかマロン!


RIZU's PHOTO


Image2131.jpg

おしゃぶりリズ

18 : 19 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ふぁ~ぁっ





2009_01250242.jpg

ふぁ~ぁっ・・・・・



って、終わりかよ!?


RIZU's PHOTO


Image14811.jpg


どこいくの~

13 : 00 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

どこでも


マロンは、パパの後ついてくる。
家の中どこでも、前に後ろにがっちりガード。
我が家のボディーガード、マロン!
だがだが、ウザイ!だよね~



2009_02070002.jpg

パパ!ガード中!



はん!?

2009_02070003.jpg

中、異常なし!



ったくよ~

2009_02070004.jpg

ちと、臭う!



余計なお世話じゃい。

2009_02070005.jpg

今日は長いぞ!




ちっ!

2009_02070006.jpg

こういうときは気をつけねば!



んなこと、ないって~

2009_02070007.jpg

おっ!パパ、大丈夫か?



平気だよ。

2009_02070008.jpg

ならばヨシ!ゆっくり待機。



ゆっくりさせろや!



RIZU's PHOTO



Image142.jpg

ほっぺ大使

00 : 01 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

早く行こうよ


ちぃ姉が散歩連れて行ってくれました。
出発前に玄関で、パシャパシャ。
マロンとムースじれったそう・・・・




2009_02070025.jpg

ちぃ姉!何やってるんだよ~     お姉ちゃん早く行こうよ~



ほれほれ、写真だよ。

2009_02070030.jpg

ったくよ~



ムース文字色

2009_02070033.jpg

も~・・・



今行くから~

2009_02070035.jpg

開けてよ~



どれどれ

2009_02070040.jpg

なんだ、まだかよ?      



もう、行くから

2009_02070041.jpg

もう、いいべや!     早く行こうよ!



はいはい。

2009_02070042.jpg

ヨシ!開くぞ!       うんうん。



ガチャッ

2009_02070050.jpg

ヒャッホー        やったね




※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 



RIZU's FHOTO


Image1321.jpg



07 : 01 : 10 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

マロンとムースとコロ


我が家の犬神(?)コロ。
パパや子供たちの枕代わりで数十年・・・・・
ただひたすらジーッと、しているコロ。
しばらく、納戸生活していたけど・・・・
今度は、マロンとムースのお守り役。
顔も身体もペッチャンコになっちゃったね。




2009_01290117.jpg





マロン、気持ち良いのか?

2009_01290036.jpg

ポケ~・・・・



なんだ?ムース?

2009_01290037.jpg

ここ、ボクの場所!       ったくよ~



こらこら、誰が使ってもいいだろ。

2009_01290038.jpg

ダメだよ!ボクの場所。      チッ!



なんだ、それ?

2009_01290039.jpg

ここはボクの場所だもん!      いいよ、マロンはここで・・・



はいはい、仲良くね。

2009_01290041.jpg

ムースは、まだまだガキだな!・・・ったく。



ん!?なんだ今度は、ムース?

2009_01290042.jpg

パパ!マロン兄ちゃんに貸してあげるよ!     っだ~、ムースは~



そかそか、仲良くね。

2009_01290043.jpg

ね!パパ・・・・         チッ!ムースのじゃないべや・・・・



そかそか~、ムースも偉くなったね~

2009_01290044.jpg

はん!?なんで、こうなるのよ???・・・・ま、いいっか~




いいのいいの。今のうちにコロに甘えとけって。




※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 



RIZU's FHOTO


Image2081.jpg

すごいぞ!リズ!


00 : 13 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

マロンも


マロンは、リズがいなくなってからやたら甘えてくる。
今まで我慢していたのか?
そんなことないやろ~
やたら、キャンキャン吠えるようになった。
やたら、抱っこをせがむようになった。
赤ちゃんに戻ったか?マロン・・・・・



2009_01250314.jpg

ほいっしょ!



おっと~・・・

2009_01250315.jpg

パパ!



なんだよ!

2009_01250316.jpg

抱っこしてくれよ!



はん!???

2009_01250317.jpg

マロンも抱っこしてくれよ!



なんでよ!

2009_01250318.jpg

いいから、抱っこしてくれってばよ~



何言ってるんだよ。

2009_01250319.jpg

いいべや~



ヤダ!

2009_01250320.jpg

なんでだよ~・・・・・・・



重いからヤダ!

2009_01250321.jpg

いいじゃねぇ~かよ~・・・・・・・・・



ありゃ?あきらめたか。

2009_01250322.jpg

なんだよ、なんだよ、ったくよ~・・・・・・



あらあら、ごめんねマロン・・・・・・


※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 


RIZU's FHOTO


Image2051.jpg

リズメール

りずたんおすわり。
じじがいないと全然笑わない~。トホホ

昨日百日写真撮りにいったの超可愛いよ~
出来上がりは一ヶ月後なので楽しみにしてて~・
やばいから

00 : 29 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

いたずら小僧


ムースは、突然暴れん坊になる。
自分でもきっと、何してるのかわからないのだろう。
俗に言う癇癪である。
うぅ~うぅ~、うなっては暴れだす。
相手はマロンだったり・・・・今日は、オネショシートが気に食わないようだ。




2009_01250251.jpg

ガゥ~~・・・・        はん!?



こらこら、やめなさいよ!

2009_01250252.jpg

う~う~



シーツ破れるだろ!

2009_01250254.jpg

ガゥ~ゥ~



こら!ムース!

2009_01250255.jpg

あぅ~・・・・



ふぅ~っ・・・

2009_01250257.jpg

ふ~・・・          ったくよ~



ダメだよ!ムース。

2009_01250258.jpg

カプッ!           何やってるんだか・・・



チャッ!

2009_01250259.jpg

グリグリ~          ポカーン



ったくよ~

2009_01250260.jpg

グイグイ          オラ、しんねぇ・・・



ムース!

2009_01250261.jpg

あっぷ~・・・・・



やめなさい!

2009_01250262.jpg

いいじゃねぇ~かよ、ここで寝たってよ・・・・ブツブツ



マロンがそこにいるのが気に食わなかった模様。


※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 



RIZU's FHOTO


Image202.jpg

リズメールだよ。
今日は百日の写真撮ってきたそうな。


00 : 47 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

今更ですが・・・


今更ですが・・・・初めて見てくれる方や、まだどっちがマロンでどっちがムース?
はっきりわからないと言う方のために、マロンとムースに自己紹介させることにしました。
どんな進行にするかは・・・・・う~ん・・・・・
とりあえず、進めましょう・・・・・



おい!マロン!

2009_01250177.jpg

なによ?パパ?



おまえは、だれよ!?

2009_01250178.jpg

はん!?オラは、マロンだべ!



そだそだ!おまえはマロンだ!ちょっと、ムース呼んで来いや!

2009_01250179.jpg

チッ!わかったよ。











2009_01250181.jpg

ムース頑張れよ!     パパなに~?



おっ!ムース来たか。

2009_01250182.jpg

何のよう?パパ?          じゃな



おまえは、誰よ?

2009_01250185.jpg

へっ!????



へ じゃなくてよ、おまえは誰よ?

2009_01250186.jpg

どしたの~ パパ? 変だよ?



チャッ!変でもいいから、ムースの名前だよ!

2009_01250187.jpg

ボ・ボク、ムース・・・・だよ。



だろ!ムースだろ、それでいいんだよ!

2009_01250189.jpg

マロン兄ちゃん、なにこれ?    なにっ聞かれてもよぉ~



何ゴチャゴチャ言ってるんだよ~

2009_01250192.jpg

どしたの?パパ?     なんで、今更・・・・



ちゃんと、自己紹介してなかっただろ!

2009_01250194.jpg

なんかおかしいね・・・       だな~???



おかしくないって・・・・たまには、やっぱりだな・・・・はっきりとだな・・・・

2009_01250195.jpg

あれ~~・・・・        マロンが思うに、これは~



な・な・なんだよ~

2009_01250196.jpg

ネタギレだね!        ネタギレだべ!



ギクッ!!!


※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 




RIZU's FHOTO

Image1951.jpg

私が、リズよ。

00 : 00 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

食後の運動?


マロンは、メシ食うのが早い!あっという間に食っちゃう。
ムースは、メシ食うのが遅い!カミカミアムアム。
遅いムースのメシをマロンが狙うので、ムースはサークルの戸を閉めて食べる。
今日もマロンは、あっという間に食べてしまいパパに向かってくる。




2009_01250330.jpg

パパ、メシくれ~



今、食ったべや!

2009_01250331.jpg

はん!?何のことだべ??



だ!こいつ!

2009_01250334.jpg

な~ くれよ!



なんもな~い!

2009_01250335.jpg

よぉ~ よぉ~



ないって、言ってるべ!

2009_01250336.jpg

へっ!なんでや?



今食ったからないってば。

2009_01250341.jpg

そんなことないやろ~



おっ!ムースも終わったな。

2009_01250346.jpg

ムース!残ってるやろ?      ないよ!食べちゃったから~



こらこら!マロン!

2009_01250348.jpg

パパ~ マロン兄ちゃんどうにかしてよ~



ありゃ、どうにもならん。

2009_01250349.jpg

よぉ~ よぉ~ パパよぉ~



ったく!もうない!

2009_01250350.jpg

なぁ~ パパよぉ~



ダメダメ!

2009_01250351.jpg

そんな、せっしょうな~



うるさい!ハウスだぞ!ハウスに入れるぞ!

2009_01250352.jpg

そんなアホな!



ハウス!に弱いマロンなのだ。


※ブログランキングに参加しています。
ランキングに興味ある方もない方もポチポチッと
2箇所いただければ喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ランキング
ブログ村 トイプードル  人気ブログランキングへ 

00 : 50 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

マロンのパパ

Author:マロンのパパ
****年生まれ(♂)
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は怖いが鬼嫁コンプレックス
爺になっても若く見られたいらしい
体重**kg超えのメタボ

マロン(♂)
2007年1月3日生まれ
トイプードル・レッド
大阪出身・北海道在住
見た目は可愛いが・・・
食いしん坊で甘えん坊
体重5kg超えのデカプー

ムース(♂)
2007年3月30日生まれ
トイプードル・ホワイト
埼玉出身・北海道在住
臆病で、癇癪持ち、無駄吠え魔
涙やけが気になる・・・
体重4kg超えのデブプー


マロンとムースはリンクフリーです。


たまたま出演
リズ(♀)
2008年10月28日生まれ
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は男だがまぎれもなく女の子
リズママにいじめられても泣かない我慢強い子
ぶた・ぶた・ぶたさんで喜ぶ

理柚な日々 見てね。

過去記事(goo)


   2008年08月
   2008年07月
   2008年06月
   2008年05月
   2008年04月
   2008年03月
   2008年02月
   2008年01月
   2007年10月

Micro Ad

フォトコンテスト

フォトコンテスト

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

