
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おばけ?

パパがひとりで、家回りの確認をしていると・・・
ぷっ!確認と言ってもブラブラしているだけですが。
いやはや放置もここまで放置していると、壁はボロボロ、屋根はさび?庭は虫だらけ?
歩いてるだけで、身体がかゆくなる。
少し手入れしなきゃ~(汗)

マロンがいなくなったパパを探して、ワンワンコールで駆け回っている。
あまりにもうるさいので、窓をコンコン・・・・
マロンが気がついてで窓にやってきた。




マロン、こっちだ・・・コン!コン!
0900719 007
そんなところにいたのか・・・汗かいたべや!




あはは・・・ちょっと外にいるだけだって。
0900719 008
あっ!?何で、外にいるのよぉ?




な~でも・・・ないって。
0900719 009
よぉ!マロンもよぉ・・・・




だめだめ!庭が荒れ放題、虫がつくって。
0900719 010
で、写真かよぉ~・・・




ほれほれ!こっちこっち♪
0900719 013
パパがガラスに映ってるべ!




う~ん・・・よく見えないなぁ。
0900719 017
とうとうオバケになっちまったべ・・・・ボソッ





07 : 28 : 02 | 出窓 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

その後のムース

ビチョビチョに濡れて疲れきっていたムース。
帰ってきて、お風呂入れて・・・・トリミング後にすぐ風呂かよ?あれ~

ドライヤーかけて・・・やっぱ、プロのようにはいきません。
ま、いっかぁ~

さてさてムース君、パパに散々イヤミ言われてこれから大変だぞぉ~

「なに?ムース、パパ見てるのよぉ・・・逃げたくせに。」

「なんだよぉ、こいつ!何シッポ振ってるんだよぉ・・・逃げたくせに。」

「パパが嫌いなんだべ!逃げたんだから。」

「パパが帰ってきて嬉しいのかよ?逃げたくせに。」

「パパが嫌いなんだべ!ママのとこ行けや!逃げたんだから。」

な~んてね・・・言っちゃってます。

帰った来たときは・・・・・

「何で、逃げたのよ?」

何で、何で、何で、何で・・・・・の連発。

数日、足の裏が痛いようで元気のなかったムース。
サッ!サッ!のすばやい動きも、走ったり、飛んだりの動きも自重していたムース。
ずーっとソファーに横たわり、歩くときはトボトボトボと歩いていたムースもどうにか回復の兆し。

昨日の夜からは、マロンと一緒にお帰りコールにお帰りダンス。

「元気になったな、ムース・・・・逃げたくせに。」

あらあら、また言ってるよぉ~(汗)




本当にムースはぁ~
0900724 022
ん!?               オドオド・・・・




パパが呼んでるのに、何で逃げたのよぉ~
0900724 023
またかよぉ             そんなこと言ったって・・・




なんで?なんでよぉ?
0900724 024
おいおい・・・            そんなに言わなくても・・・・ウルウル




な!?
0900724 025
しつけぇ~                 わからないんだもん・・・・




パパが嫌いなんだべ!
0900724 026
きたよ!                    そんなこと・・・・




だべ!
0900724 027
おっととと・・・               うるうる・・・・・




もう、知らないからな!
0900724 028
な、こと言ってるから鬼嫁になるんだっての。       ママのとこ、行こうかなぁ・・・



わりと根にもつパパでした。(汗)

07 : 58 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ムース大捜査線

昨日は月に一度のトリミング。
毎月月末の土曜日に予約してある。
朝10時に引き渡して、終わったらお迎えコール。

昨日は17時22分にお迎えコールが来た。
早速お迎えに・・・

店について、大失態を演じてしまった。
店のドアを開けて、閉めた。
ドアが閉まったのを見て、お店の人が内ドアを開けてマロンとムースとご対面。
「きれいになったね!」
お店の人がマロンを抱っこしてて、ムースは下でチョロチョロ。
ムースを抱っこしようとかがむと・・・・・

「おっとっと・・・・」byパパ

「あっ!ダメ!」byトリマーさん

ヨロヨロっと外玄関の取っ手を押してしまった。

 ガ~ン!!! 

「あっ!・・・・コラッ!ダメ!」

トコトコトコ・・・・byムース

どっひゃー

あれよあれよともたつくパパを尻目に、ムースが外に・・・・・

やっべ~

あわくって外に出て、ムースコール!

「  ムース!  」

逃げた!ムースは外で放れるとコントロール不能!
やばい!やばい!気持ちが焦る。
店の前は旧国道12号・・・片側2車線あわせて4車線。
頭の中が真っ白くなった。
やばい!やばい!
お店の人も出てきて追った。
ムースは歩道を走り、国道を横断することなく左に折れた。
トリマーさんが追っていった。
パパは逆から回ろうかっと、思っているうちに猛スピードでムースが交差点に出てきた。

「あっ!」

国道を渡りだした。

「やっべ~・・・」

パパも国道の反対車線に出て、車を手一杯広げて止めた。
このままパパのところに来い!

ダダダダッダアダダダダダダ~

猛スピードで、パパの横を走りすぎるムース。

「チッ~・・・・」

追っかけるパパ
国道を横断して、町の中心に向かっていくムース。
交差点曲がり曲がり、行っては戻って走り回ってる。
やば!やば!止まれよぉ~
茂みにいるムース。止まってる。
匂いをかいでいる。
あせらず走らず、ゆっくり接近。

2,3メートルのところで、

「 ムース! 」

が~ん!!!!ム、ムースが逃げた・・・・・

うそっ!マジかよ!?

トリマーさんもふたり、さんにん・・・・追っかけた。
文化センター周辺でパパはムースを見失ってしまった・・・・・

今日は雨降り。ムースの身体はもう真っ黒くなっていた。

見失った付近を捜す。河川敷にも行ってみる。
いない・・・・
次の国道まで行ってみる。
見当たらない。

トリマーさんたちとも逸れてしまった。
国道38号線と旧国道12号線の間の交差点を伺いながら大回りで店に戻ってみた。

「何か連絡ありましたか?」

まだみんな探してるとのこと。
マロンも一緒に探しに行ったとの事。
仲がいいので、マロンを見せればこっちによってくるかもしれないと・・・・
今日に限って、携帯を家に置いてきた。
迎えだけだから・・・・と。
店の前の車に乗り込み、念のために自宅に向かった。

「ムースはなしちまった」byパパ

「エエッー」

携帯をもって、鬼嫁連れて再出発・・・・
もう、喉はカラカラである。
走った身体も痛い・・・やっちまったぁ~

リズママとちい姉も探してくれた。

出るときに帰ってきたマナ姉も探してくれた。

もうすぐ、暗くなる・・・暗くなる前に見つけたい・・・雨も降っている。
出かけて、まもなく携帯が鳴る。18時48分

「 ムースちゃんが見つかりました。 」

早速店に向かう。
よかった。無事でよかった。

店の人が保健所と警察に連絡していてくれた。
中学1年の美里ちゃんに保護されて、警察に連絡してくれた。
ありがたくて、うれしくて感謝の気持ちでいっぱいである。

なんと、ムースのやつ。
旧国道12号を横断して、国道38号も超えはるか1丁目通りあたりで保護されたようである。

国道38号は超えていないと読んだパパの見込み違い。
1丁目通りを左に曲がって直進すれば、いつもの散歩コースに出る。
ムースにそこまでわかるはずもないけど・・・・

迎えに行くと、ムースはまだ着いていなかった。
やたら人がいるなぁ~っと思ったら、トリマーさん店に左折で進入時に後続車に追突されたようだ。
あららら~・・・迷惑かけてしまった。
あの時、玄関の取っ手じゃなく壁に手をかければこんな事件は起こさずにすんだのに・・・

ムースが戻ってきた。
ガタガタ震えてべちょべちょで・・・・もう。トリミング時の形体ではない。
きっと、リボンがついていたので飼い犬だと思ってくれたのだと思う。
もし、リボンもついていなかったら、やせ細ったただの野良犬状態である。

多くの人を巻き込んでしまった。
パパが事件を起こしてしまった。単なる不注意で・・・

お店の人、ムースの飛び出し時に車を運転していた人たち。
ちゃんと止まって、行き過ぎるのを待ってくれていたドライバー。
そして、保護してくれたミサトちゃん。
連絡を速やかに取ってくれた警察署。
パパが頼みもしないのに、捜しに出てくれたリズママにちぃ姉にマナ姉。

みんなに感謝!

ありがとうございました。


ムースは、足の裏がすりむけていて、さすがに今日は元気がありません。
パパも筋肉痛・・・何年ぶりかに走ったパパでした。(汗)



09 : 49 : 33 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

あっと、ムース

散歩の写真が連日。ぷっ・・毎日散歩してるみたいだにゃ~

珍しく、散歩中座り込むムース。
どうした???


あれ?ムース?
0900706 016
なんか、なんか・・・




何やってるの?
0900706 017
マロン兄ちゃんにむかつく・・・・




はいはい!行くよ!
0900706 018
チッ!やっと動いたか!      早く帰ろうっと・・サッサ!サッサ!




何やってるんだか???
0900706 019
寄らないで・・・・       どうしたんだよぉ・・・???




急に、止まるな!
0900706 020
パパ~、ムースが・・・・       うるさいな!マロン兄ちゃんは・・・




ほら、行くよ!
0900706 021
あっ!綺麗なお姉ちゃん!      どうせ、うそでしょ・・・





07 : 40 : 18 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

夏日といっても・・・

夏日と言っても、カァーっと暑い感じがないマロン地区。
今年の夏はどうなっちゃうんだろう??
朝は肌寒いし・・・・布団も冬布団で平気だよ。
日中も窓開けなくてもぜんぜん平気・・・・

散歩には丁度いいかぁ~



0900706 012
ホイホイ!ダッシュ!ダッシュ!     サッサ!サッサ!





0900706 013
家は近いぞ!ダッシュ!       シャカシャカホイホイ





0900706 014
ふ~着いたぜ!     





0900706 015
ってよぉ~もっかい行けるべ・・・      だねぇ~




汗だくのパパでした・・・・・・ガクッ

07 : 07 : 39 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

2週間ぶりの夏日

昨日の日食は、あいにくと見えなかったマロン地区。午前中は雲一面。

うって変わって今日は、ひさし振りの25℃の予報。
やっと夏らしくなるのかなぁ~



0900706 006
動いたら、暑いべ・・・・





0900706 007
マロン兄ちゃんは、熱も吸収するからねぇ~




散歩コースの植樹帯。でもでも夏って雰囲気じゃないかも・・・・
0900706 008






0900706 009
ホイッサ!ホイッサ!       シャカシャカホイホイ!





0900706 010
やっぱ、外はいいべ!      だよねぇ~



07 : 17 : 18 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ラベンダー

不順な天候続きのマロン地区。
7月なのに寒かったりしています。
久々の散歩写真!行ってみよう!




0900706 001
なんか夏を感じないね。      だよなぁ~





0900706 002
後ろ見ても・・・・・





0900706 003
前見ても・・・・夏の日差しが感じられない。




なぁ~んて、散歩してるとラベンダー!もちろん、他所んちの花壇・・・
0900706 004






0900706 005
いい匂い・・・・





07 : 21 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

返せ!

ん!?リズの靴下にしては大きいかな?
誰のだ?
誰のでもいいから、返せ!オモチャじゃないよ。




0900705 038
おいおい、せっかく取ったのに・・・      パパ、ムースに頂戴。




コラッ!返しなしさい!
0900705 039
ヤダってばよぉ~           あれ?何の音?




こいつ!
0900705 040
放さないってば!




放せっちゅうの!
0900705 041
あ~ぁっ・・・          ヤダってばよぉ。




このやろう!
0900705 042
マロン兄ちゃん、あきらめたら・・・      バカ言ってんじゃねぇ~よぉ。




もう、いいよ!
0900705 043
へっ!??




ったくよぉ~
0900705 046
し~らない・・・・        おい!勝ったぞ!





0900705 048
なに?         ちょろいぜ!





0900705 049
はいはい。       パパに勝ったぜ!おい!




お前ら!おやつなし!キッパリ!
0900705 050
ガクッ          エッ!





0900705 053
あ~ぁっ・・・・      な・なんでよぉ・・・




知らない!フン!
0900705 054
あれっ?いつの間に・・・アムアム     それはないべやぁ~




07 : 41 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

リズと鬼嫁とマロンとムース

「私はプロよ!」が、口癖の鬼嫁・・・・
リズとマロンとムースに囲まれて、本領発揮???
リズはカーテン大好き♪


あっ!マロン!イテテテテッ・・・・      あぶっぶ~♪
0900705 024
マロンも抱っこしろ!            あむあむ

マロンと遊べってさ!             どうしたの?婆?
0900705 025
抱っこしろってばぁ~            あむあむ

何してるの?リズ?            あぶぶ~♪
0900705 026
このやろ!このやろ!           あむあむ

あらら・・・                  カーテン♪カーテン♪
0900705 027
このやろうってばぁ~            あむあむ

ダメよ、リズ。                ぷっぷ~
0900705 028
ちきしょう!                  あむあむ

あはは♪怒ってるの?            あぶっぷぷ~
0900705 029
こいつ!こいつ!              あむあむ

おいで、マロン。              ぷっぷ♪
0900705 031
えへへ♪                   あむあむ

うん?                  マロンどうしたの?
0900705 032
あっ!ムース!               えっ!?

いい天気ねぇ♪             ポニョ♪ポニョ♪
0900705 033
ムース!何やってるんだよぉ!       何???

あ~、頭が痛いわぁ~         ぷっぷ~♪
0900705 034
     よこせ!               やだよ!

あら?靴下?       マロン♪
0900705 035
                          何?

ほんとに、目が離せないわね。   シッポ♪シッポ♪
0900705 036
                     返して!  うるせぇ!

マロンとムース、ケンカしてるよ・・・     シッポ♪シッポ♪
0900705 037
                     ガウl~ッ  オリャァ~

爪伸びてるかしら?     じぃ~じ・・・
0900705 044
僕が見つけたのに・・・・        パパ!返せよぉ~

08 : 13 : 11 | リズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

二日酔い

あ~・・・頭が痛い・・・
あ~・・・顔が熱い・・・
今日は午前様・・・ガクッ


うっ・・・
0900702 151
なんだよぉ~・・・・




ゲップ・・・
0900702 152
なんかおかしいぞ・・・パパ?




なんだよ!うっ・・・
0900702 153
何やってるのよぉ・・・




ちょっとこみ上げてくる物が・・・・
0900702 154
おいおい!?




気分が悪い・・・・うっ!
0900702 155
これ・・・やばくねぇ??




うっ!うっ!・・・・あ~・・・・
0900702 156
シカトすんべ・・・・




どっち見てんだよぉ!フ-ッ!
0900702 157
うわっ!くっせ~!!!!




ん!?臭うか?やっぱし・・・
0900702 158
完璧・・・酔っ払いだべ!間違いない!





は~い!まだ酔っ払ってますよぉ・・・・はぁ~


07 : 39 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

パッとしないね。

最近のマロン地区の天気、パッとしないよぉ~
雨ばっかり・・・7月なのに朝はひんやり。




0900702 137
な~んか・・・パッとしないねぇ~





0900702 138
誰も遊びに来ないし・・・・・





0900702 139
玄関見ても・・・・





0900702 140
気配なし・・・・・





0900702 141
天気は悪いし・・・・





0900702 142
どうなっちゃうの?北海道?





0900702 143
ん!?ニッポンか・・・・





0900702 144
みんなでゴチャゴチャ・・・・・同じことばっかり・・・





0900702 145
ニュースも同じ顔・・・・また映ってるし、このおじさん・・・





0900702 146
どうなっちゃうの?ニッポン・・・・




どうなっちゃうんだろうねぇ~byパパ

07 : 16 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

サッサ

ムースは、みんなの置き忘れたものをいつも狙っている。
ハンカチ・テッシュ・リボン・髪まとめるゴム・靴下・・・・・落ちた洗濯物などなど。
チョロチョロ探して、取ったらだま~ってハウスへ。
ムースいないぞ!って、思ったらハウスでひとりカミカミ。
さぁ~て、今日は何を・・・



(おっ!ムースがテーブルの上を狙ってるぞ・・・・)
0900702 127
サッサ!




(何狙ってるんだ・・・)
0900702 128
(↑マロンのリボン)           う~ん・・・ちょっと遠いよ。




(ちょっと無理無理。)
0900702 129
ヨイショっと・・・・




(あきらめたか?)
0900702 131
どうしよう・・・・




(違うもの探してる?)
0900702 132
ほかに遊べるものは・・・・




(あらら、また挑戦かな?)
0900702 135
ヒョイヒョイっと・・・・




(全然届かないねぇ~)
0900702 134
う~~んっと・・・・・・




(やっぱり、無理。)
0900702 136
もう、一回!っと・・・




(あらっ!?)
0900702 133
もう、いいやぁ!




(あきらめちゃった・・・・・)
0900702 130




今日は収穫のなかったムース。

07 : 35 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

何言ってるの?

ムースは人の話をよく聞く。
わかってないと思うけど、話は目を見て聞く。
都合が悪い話は、目をそらす・・・・・



ムース、いっぱい寝たかい?
0900702 115
エッ!また、寝るの?




ご飯、食べたの?
0900702 116
また、ゴハンくれるの!?




おしっこ、ちゃんとしたかい?
0900702 117
オシッコ!・・・・・・




あれ!?どした?
0900702 118
イエッ・・・ちょっと・・・そこで・・・・




あ~~!!誰だ!?ここでしたの!
ムース!!!



07 : 19 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

変だべ・・・

最近ちょっと調子悪いパパ・・・・
な~んか気になるんだよね。



マロン、なにボォーっとしているんだ。
0900702 108
な~んか最近パパ変だべ・・・・




ばぁ~か!変なのは、昔からだっての。
0900702 110
はん!?やっぱおかしいべ!




なんでよぉ!?
0900702 111
俺が!おれが!オレが!のパパだべや・・・




なんのこっちゃ!
0900702 112
パパ~、だいじょうぶなのか?





ちょこっと意欲減退のパパでした。
更年期かぁ~・・・・


07 : 40 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

おじゃマロン

ムースが寝ているとマロンが邪魔する。
お互い様かぁ・・・



0900702 095
とろ~ん・・・・ここも気持ちいい・・・・





0900702 096
スースー





0900702 097
ん!?





0900702 098
マロン兄ちゃん?何やってるの?     ムース、この毛布はオラのだべや!





07 : 13 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

オラは、確認隊!

いつも外の気配を気にするマロン。
ご近所の犬の声!人の話し声!歩く音!




0900702 067
ん!?何の音だ?





0900702 068
う~ん・・・・・・





0900702 069
なんでもないか・・・・・





0900702 070
やっぱり、見てこよう!





07 : 25 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

気になる音・・・

マロンとムースは音に敏感。
特に、食べ物を連想する音には反応が早い。
ガサガサ・・・・・・



0900702 073
アッ!




バリバリッ!
0900702 074
イッ!




ボリボリ!
0900702 075
ウッ!




何やってるんだ?キョロキョロ。
0900702 077
エッ!




お菓子ってかぁ~
マロンは食べれないでしょ。
我慢!我慢!

07 : 37 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ジッとしてると・・・

ムースはいつも、うとうと・・・・
寝る気はないのに、ジッとしてると頭が床に着く。



0900702 054
やっと、ハウスから出れたね。





0900702 060
ふぅ~・・・・





0900702 061
さぁ~てっと・・・何しようかなぁ。





0900702 062
ソファーは気持ちいいね。





0900702 063
ぽわ~ん・・・・・





0900702 064
うとうと・・・・・





0900702 065
スースー・・・・





0900702 066
ハッ!・・・・せっかく出れたのに・・・・





ハウスでズーッと寝てたのに、まだまだ眠いの?



07 : 46 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

誰か来た?

音に敏感なマロンとムース。
家族の帰りやお客さんの訪問にワンワンキャンキャン。
ただただ、通り過ぎる人にもわんわん!
郵便やさんのバイクの音に、だれだぁ~コール!
当たり外れも多い・・・・・



0900702 048
ん!?





0900702 049
何の音だ!?        どうしたの?マロン兄ちゃん?





0900702 050
誰もいないでしょ・・・・        誰か来たんじゃないべか・・・





0900702 051
チッ!しくったべ・・・・・





0900702 052
来たと思ったんだけどなぁ・・・・     クンクン!マロン兄ちゃん!臭うよ!




ブブンブゥ~
0900702 053
あっ!?        だれ!?




いつも暇なマロンとムース・・・・


07 : 36 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

動かない・・・

トリミングした日は、写真をいっぱい撮る。
なかなかいい写真は撮れないけどね。
とにかくカシャカシャ撮り。まくる。



0900702 023
ハァハァ もう、いいべやなぁ      いつまで、撮るのさぁ~

        


満足するまで・・・
0900702 024
そりゃ、早く終わらせてもらわにゃ・・・      だね~





0900702 025
・・・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・・・





0900702 026
・・・・・・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・・・





0900702 027
・・・・・・・・・・・・・・・     あれ!?マロン兄ちゃん!固まってる!!





微動だにしないマロン・・・・
あらら~ 置物になっちゃった???

07 : 23 : 39 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

耳がダンボ

ムースもすっきりしたよ。
トリミングすると、本当に真っ白になる。
やっぱり、プロは違います。
毛並みもフワフワでサワリ心地がいい。


あらら!ムース耳がダンボ!なんか飛びそうだね。
0900702 019
飛べるわけないっしょ・・・・




羽根みたいだねって言ったの・・・
0900702 020
何言ってるんだか~




あっそぉ・・・
0900702 021
パパ、漫画見すぎでしょ。




はいはい、わかりましたよ!
0900702 022
もう、いいっしょ。



09 : 30 : 02 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

るん♪るん♪

トリミングで身体が軽くなったマロン。
るんるん♪気分かな?
舌出しっぱなし・・・やっぱり喉渇くのかな?
だよね!温泉言った気分かな?


おぉ~マロン綺麗になったな。
0900702 013
ぶはは~♪だべ!いい男だべ!




うんうん。いい男だって。
0900702 014
喉が渇いたべ!




尻尾フリフリだな。
0900702 015
だはは・・・・歩きやすくなったべ!




だけど・・・・マロン、色抜けちゃったね??
0900702 016
なんだ?それ?




もっと、濃いレッドだったのにね。
0900702 017
そ~かぁ???






なんとなく、気になってるパパでした。


16 : 48 : 39 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

耳ペタッ

散歩中は、ムースは黙々と歩く。
マロンは、ポニョ♪ぽにょ♪
散歩のしつけは、あまり気にしてないパパ。
ほんとはダメなんでしょ?
パパの横にピタッっと付いて歩かなきゃ・・・・・・



0900620 072
よぉ~よぉっ、ムース!      話は後で、散歩中だよ!






0900620 073
おっと、偉そうに!         散歩中!散歩中!





0900620 074
なんだよぉ~寄ってきて・・・     たまの散歩だから、外の空気いっぱい吸わなきゃね。




ビユ~ン
0900620 076
うひょ~!風だぁ~       う~ん、いい風だねぇ。





躾には程遠いマロンとムース。
自由気ままはダメなの?
あっちチョロチョロこっちチョロチョロもダメなの?
ま!いいっか~♪


08 : 00 : 18 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

まだぁ~

止まったまま動かないマロン。
何やってるんだぁ~
おいて行くよぉ


ムース、引っ張るなよ。
0900620 067
もう、行こうよぉ~




まぁまぁ、慌てないで。
0900620 068
も~、マロン兄ちゃんは・・・・・




もうすぐ動くって。
0900620 069
行くよ!早く~




ほれ!マロン!
0900620 070
ボクは誰??




だはは!やっと動き出したマロン。
坂道がイヤなのか?
車の音がイヤなのか?
高いから怖いのか?
誰かを待ってるの?
わからない・・・・・・・


16 : 52 : 22 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何やってるのぉ

散歩中、マロンは急に立ち止まる時がある。
何を考えてるのか?さっぱりわかりません。
そうそう、またいつものところで・・・・・



おいおい!なんだ?マロン。
0900620 060
・・・・・・・・・・・・・・・




ありゃりゃ?座っちゃったよ。
0900620 062
ぼ~っと・・・・・・・




ほれ!ムースが待ってるよ。
0900620 065
マロン兄ちゃん!何やってるの???





マロン!行くぞ!
0900620 066
オラ、行かねぇ~っと・・・・・





いつもここなんだよねぇ・・・・・・
何かあったかなぁ?????
記憶のないパパでした。(汗)


07 : 28 : 07 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

うわっ!?

散歩ご無沙汰だったマロンとムース。
出るなり、どっち行けばいいのかウロチョロ。
ごめん!ごめん!不精なパパで・・・・




0900620 052
あれっ?いつもどっちだったっけ??       こっちじゃな~い・・・





0900620 053
そうだな!こっちだな!         だよね!




ブブブブゥブブ~ン
0900620 054
ウゼェッ!           うわっ!なになに???




ババババウ~ブブブぶゥ~>>>>>
0900620 055
車でしょ!          おっとっと・・・ビビルべやぁ~






久しぶりの散歩は、マロンとムースには騒がし過ぎたよう・・・・
毎日行かなきゃ慣れないよね、たま~の散歩だからいつまでたっても・・・・・
散歩行かなきゃ!
・・・・・・・・・・・・


16 : 39 : 16 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボクは番犬!

リズが寝ているときは、ムースが見張番。
悪いやつが来ないように?だれ?悪い奴って・・・・
大きな音立てないように?だれ?大きな音立てるのは・・・・・
リズが起きてコンビラックから落ちないように???ベルトしてるし・・・・




0900620 020
ふ~見張り番はつらいね。




ゴトッ!
0900620 021
なんだっ!!




ドン!ドン!
0900620 022
何の音だ!??




バタン!
0900620 023
あっちだ!わん!わん!わん!わん!わん!






あれ~!?ムース、それじゃ見張り番じゃないっしょ。
コラッ!そんなに騒いだら、リズ起きるってばぁ~
うっ!?うぎゃ~!え~ん!え~ん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
07 : 28 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

待ちぼうけ

毎日、みんなが帰ってくるのを待つマロンとムース。
誰か帰って来ないかなって、待つポーズ。
留守中ず~っと、サークルじゃ窮屈だよねぇ



0900620 003
ぽわ~ん・・・・        よ!パパ、もう誰か帰ってくるべ!




まだでねぇ~
0900620 004
まだだよねぇ~        そうか~???




まだまだだべ。
0900620 006
ふぁあ~っ・・・





0900620 005
なんか音するぞ!





はい、こうやってお姉ちゃんたちの帰りを待っているのです。
車のバタン!自転車の音!玄関の開く音が聞こえたら・・・・・・
キャンキャン!わんわん!
走り回って大騒ぎ!・・・・・・・ハァ~
16 : 36 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

夏になると・・・・

夏になると、日中は出窓で日向ぼっこが多くなるマロンとムース。
暑くてのぼせるんでないの?
あれ?どこ行った?と思えば出窓でぽわ~ん。




おいおい、ムースだいじょうぶ?
0900617 073
ふぁぁあ~




暑くないの?って、まだそれ程でもないか。
0900617 074
ふ~っ・・・・・




な~、ムース。
0900617 075
ほんとにもぉ~・・・・・・・




なんだよぉ~
0900617 076
パパ、うるさいよぉ~・・・ぷい!




冬は出窓の下に、マロンとムースのサークルが置いてある。
夏になると、サークルは、日中留守中は暑くなるので北側に移動する。
下に何もないから、いつもヒョイッと出窓で一休み。
身体は熱くなってるよ。まぁ~一日中居るわけでないからいいっか~。

07 : 35 : 08 | 出窓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

マロンのパパ

Author:マロンのパパ
****年生まれ(♂)
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は怖いが鬼嫁コンプレックス
爺になっても若く見られたいらしい
体重**kg超えのメタボ

マロン(♂)
2007年1月3日生まれ
トイプードル・レッド
大阪出身・北海道在住
見た目は可愛いが・・・
食いしん坊で甘えん坊
体重5kg超えのデカプー

ムース(♂)
2007年3月30日生まれ
トイプードル・ホワイト
埼玉出身・北海道在住
臆病で、癇癪持ち、無駄吠え魔
涙やけが気になる・・・
体重4kg超えのデブプー


マロンとムースはリンクフリーです。


たまたま出演
リズ(♀)
2008年10月28日生まれ
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は男だがまぎれもなく女の子
リズママにいじめられても泣かない我慢強い子
ぶた・ぶた・ぶたさんで喜ぶ

理柚な日々 見てね。

過去記事(goo)


   2008年08月
   2008年07月
   2008年06月
   2008年05月
   2008年04月
   2008年03月
   2008年02月
   2008年01月
   2007年10月

Micro Ad

フォトコンテスト

フォトコンテスト

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

