
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

写真は嫌い

カメラを向けて2年。
カメラ音に嫌気がさしているマロンとムース。
最近は、うまく写真が撮れませぬ・・・・・
はぁ~・・・・・




CIMG0219.jpg
しょこしょこ・・・・




ピポッ(カメラ音)
CIMG0220.jpg
あっ!?





カシャ
CIMG0221.jpg
また、カメラだぁ~・・・・




カシャ
CIMG0222.jpg
ちょっと、やめてよ!




カシャ
CIMG0223.jpg
ほんと、落ち着かないよ。




カシャ
CIMG0224.jpg
プライベートだよ・・・・




カシャ
CIMG0225.jpg
シランプリ・・・・・




カシャ
CIMG0226.jpg
もう、いいでしょ。

07 : 28 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

言ったでしょ?

ムースはお座りが下手。
どうしてもジッとしていられない・・・・



あれ?どしたぁ~ムース。
CIMG0232.jpg
!??




なに、お座りしてるの?
CIMG0233.jpg
エッ?待て!言ったでしょ




言ったか・・・?
CIMG0234.jpg
何かくれるんでしょ。




なんで?
CIMG0235.jpg
待て!って言ったでしょ。




何もないよ。言ってないし・・・・
CIMG0236.jpg
!??







CIMG0237.jpg
違ったのかなぁ~




ほれ!ムース、こっち見て。
CIMG0238.jpg
パパの言ううことは信用できないよ



07 : 29 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

マロン兄ちゃんは遅い





CIMG0239.jpg
マロン兄ちゃんは、チョロチョロと・・・・・





CIMG0240.jpg
なんで、あっちこっちチョロチョロするの?





CIMG0241.jpg
クンクン!心の友よぉ~      あら?ここはいい匂いだね。





CIMG0242.jpg
さて!クンクンやめてGO!GO!       どうだか?





CIMG0243.jpg
ホイッサ!ホイッサ!     シャカシャカホイホイ





CIMG0244.jpg
おっと、休むべ!





CIMG0245.jpg
ゆっくりしようぜ!




ほら!行くぞ!
CIMG0246.jpg
なんでよぉ~




ムースも待ってやれよ!
CIMG0247.jpg
ほんと、マロン兄ちゃんはとろいんだから・・・ブツブツ





CIMG0248.jpg
おいおい!何急いでるんだよぉ?




せっかちなムース、のんびりなマロン。
どっちもどっちだって・・・・・・

07 : 58 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

むにゅむにゅ

ムースはちょっとアレルギー?
何もしてやっていませんが・・・・・




CIMG0227.jpg
かゆかゆ~





CIMG0228.jpg
ここがどうしても・・・・・





CIMG0229.jpg
ふぅ~・・・・・





CIMG0230.jpg
スッキリした。







CIMG0231.jpg
ハッ!見ないでよ・・・・・

07 : 23 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

朝は慌ただしい

朝は慌ただしいマロン一家。
って、どこでも同じだよねぇ~

サークルから出ると、早速甘えだすマロンとムース。
お前ら!いくつじゃい!?




CIMG0206.jpg
ウッシャーーーーーっと。





CIMG0207.jpg
おっ、パパァ~ 抱っこしろ~





CIMG0208.jpg
ウ~~~ンっと。





CIMG0209.jpg
パパ、パパ、抱っこ抱っこ♪





CIMG0210.jpg
ダメってか・・・・






CIMG0218.jpg
ダメなの?





08 : 27 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

庭でもリードは、はずせない・・・・

連休中、何回か庭でマロンとムースと遊んでくれた姉たち。
もっと自由に遊ばせれば一番良いのだけど・・・・・・
マロンは、だいじょうぶだけどムースは!?





CIMG0265.jpg
走り回りたいなぁ~・・・       なんでリードよぉ~




ムースがまた逃げるべや!
CIMG0267.jpg
オラ、逃げねぇ~ってばよぉ!     パパァ~



姉さん!態度悪くね?
CIMG0268.jpg
だべ!立ったまま全然動かねぇよ。     フリフリ~




ちゃんと、歩いてやれよ!
CIMG0269.jpg
ポニョ♪ポニョ♪      座っても引っ張ってるぞ!




姉さん!動けよ!        エッ?何? 
CIMG0270.jpg
あれ?パパ~        パパよぉ




ほれ~ あっち行くよ。  
CIMG0271.jpg
あっち?          よぉ!パパどこ行くんだよぉ




ほれ、ほれ~ 
CIMG0272.jpg
パパってばよぉ~          グイグイ




だ!こいつら・・・・・・ 
CIMG0273.jpg
おい!パパ!        パパァ~




こっち、おいでよ。 
CIMG0274.jpg
あれ?          なに?帰っちゃうのかよぉ~



07 : 58 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

散歩した夜は・・・・

毎日散歩しないマロン一家!(汗)
たまに散歩すると・・・・マロンとムースはグッタリ?

ちぃ姉、足の裏の腫瘍手術したので包帯巻き巻き中。
って、5日間の入院でおしまいだけど。
大げさに全身麻酔だって・・・麻酔のほうがおっかないよぉ
無事何事もなく帰ってきました。
足の裏の皮膚の下に袋状の塊ができてしまって、水泡なら水を抜くだけでいいのだけど、肉も入り込んでいた模様で・・・え~っと、病名はっと・・・・忘れた!
1.5cmくらいの楕円形の塊。皮膚と一緒に取りました。
傷口がフランケン状態・・・見たくねぇ~!!!!

そんなこんなで、何かと慌ただしいマロン一家でした。



マロンとムース、グッタリですね。・・・・十代とは思えない足の裏!?
CIMG0370.jpg
ズズズズズ~        スースー





CIMG0371.jpg
グググググ~       スースー





CIMG0372.jpg
グーグー          スースー





CIMG0373.jpg
グビグビッグーグー        スースー





CIMG0374.jpg
ズズズズッズ~        ハッ!?何?パパ・・・・


11 : 17 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

連休は散歩?

さぁ~ってっと・・・
連休ぐらい散歩行こうかなって、思うパパです。
出不精なパパ、メタボなパパ、サボリ症のパパ・・・・・反省!・・・??





CIMG0275.jpg
外はやっぱいいいべ!





CIMG0276.jpg
気持ちがリフレッシュだべや!





CIMG0278.jpg
う~ん!陽射しが気持ちいいべ!      草の匂いもいいよね。





CIMG0279.jpg
空気がうまいってばよ!      爽やかだね。





CIMG0280.jpg
ウヒョォ~!突風だぁ~      気持ちいいよ。





CIMG0281.jpg
ボォーっとしちゃうぜ!     マロン兄ちゃんそろそろ行こうよ。






CIMG0282.jpg
シャカシャカホイホイ     歩くどぉ~!





CIMG0283.jpg
シャカシャカホイホイ      風が強いか?





CIMG0284.jpg
シャカシャカホイホイ     ちょっと寒いか?





CIMG0285.jpg
(また、マロン兄ちゃんくっついて・・・・)     ちょっとくっつくべ!





さりげなく寄り添うふたり・・・・・・

08 : 31 : 21 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

天下とったどぉ~

ちょこっと忙しかったパパ。
またまたサボってしまいました。

ご心配なく、マロンもムースもパパも・・・・
我が家はいつも元気いっぱいです!

お酒の量もますます元気いっぱいパイ!

ムースは、ばたつくマロンが嫌い?
おとなしくジッとしている時は良いけど・・・・・
バタバタしてくると、迷惑そう?

あれれ~ムースの無駄泣きもうるさいけどなぁ~




CIMG0197.jpg
兄ちゃんはうるさいなぁ~・・・     おっ!なんだぁ?





CIMG0198.jpg
なんだ!?なんだ!





CIMG0200.jpg
えへへ・・・マロン兄ちゃんいぬまに占拠!





CIMG0201.jpg
ボクの場所!ボクの枕!





CIMG0202.jpg
兄ちゃん、ここはボクの場所だよ。     なんだよぉ~ムース!





CIMG0203.jpg
こうやってると気持ちいいんだよ!





CIMG0204.jpg
ちょっと高くてさ!





CIMG0205.jpg
天下取ったどぉ~!!!ってね。





07 : 57 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お庭デビュー♪

降ったり止んだりの天気が続いていたマロン地区。
ここ2,3日は天気が良かった。
朝は寒いけど・・・・・

てな訳で、マロンとムースを連れて庭の出てみることに。




ご近所で、トイレの改修をやってる模様・・・・その音が気になるムース。


ムース、こっちだよ。
CIMG0249.jpg
何の音だろ??




おやおや、マロンはご機嫌だね。
CIMG0250.jpg
パパ~、気持ちいいぞぉ~♪




うんうん、良かった良かった♪
CIMG0251.jpg
ん!?誰の声だ?




ムースは引っ張るなって・・・
CIMG0252.jpg
歩こうよ・・・




どした?マロン。
CIMG0253.jpg
パパ!金ないのにだいじょうぶか?




チッ!なるようにしかならないってば、な!ムース。
CIMG0254.jpg
ぷっ!あってもなくてもいっしょでしょ。どうせ、使っちゃうんだから・・・・・




今度は横道から、おしゃべり声が・・・・



家の中と違って吠えないね。けど、気になるかぁ~
CIMG0255.jpg
何かいっぱい声が聞こえる。




チャリンコ集団だよ。
CIMG0256.jpg
チャリンコって、何よ?







CIMG0257.jpg
なんか、ボォ~ってしちゃう・・・・





CIMG0258.jpg
ス~・・・ハァ





CIMG0259.jpg
気持ちいいよぉ~





CIMG0260.jpg
なんだ?ムース         兄ちゃん気持ちいいね。





CIMG0261.jpg
あっち行こうよ!





CIMG0262.jpg
コラッ!?ムース、シッコするな!     してないって。




ほら!中入るよ!
CIMG0263.jpg
もう!?        なんでよぉ





CIMG0264.jpg
しかたねぇ~なぁ・・・       行くよ。



09 : 56 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

怪しい動き?

ないやら怪しい動きをしていたマロンに声をかけると・・・・

ちゃっかり座りだした。

ん!?なおさら怪しいぞ・・・・



マロン!何やってる?
CIMG0189.jpg
イエ・・・・何も・・・・




はん!?何座ってるのよぉ?
CIMG0190.jpg
特に理由は・・・・




そこで何チョロチョロしてた?
CIMG0191.jpg
いやぁ~・・・陽射しが気持ちいいなぁ~って・・・・




なぁ~に!?悪いことしようとしていたべ!
CIMG0192.jpg
イエ!何もしていません!




そんな訳ないやろぉ~!
CIMG0193.jpg
汗汗・・・




本当の事言ってみろ!
CIMG0194.jpg
本当のことって言われても・・・




ネタは上がってるんだよ!
CIMG0195.jpg
ネタって言われてもよぉ~・・・・




吐いちまえよ!
CIMG0196.jpg
・・・・・・・・・・・・・





12 : 17 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

気のせい?

みんなの帰りを待っているマロンとムース。

まだかよぉ~




CIMG0161.jpg
もう、誰か帰ってくるべ!





CIMG0162.jpg
おっと、かゆ~





CIMG0163.jpg
チッ!暇だべや!





CIMG0164.jpg
なに!?        あっ!





CIMG0168.jpg
違った・・・・コッソリ        帰ってきたか?





CIMG0169.jpg
気のせい気のせい       帰って来たべ!


16 : 02 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

お留守番はサークルで・・・

マロンとムース、いつもハウスの中。
かわいそうだけど、仕方ない。

今日もまた長~い一日が始まる。



マロン、留守番頼むね!
CIMG0107.jpg
もう行くのかよぉ~




ほいっさ!頑張ってくるからな!
CIMG0108.jpg
へん!頑張る気なんかあるのかよ!?




ムースもなぁ~
CIMG0109.jpg
早く休みになればいいのに・・・




マロン、鼻ひん曲がるぞ!
CIMG0110.jpg
ほっとけ!って・・・




ムースも鼻出してるのか?
CIMG0111.jpg
今日も長いなぁ~




キャンキャン騒ぐなよ!
CIMG0112.jpg
もう、寝るよ。




マロンもなぁ~
CIMG0113.jpg
早く行けよ!



10 : 37 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ビフォーアフターの後は・・・・

庭の改造ほぼ完成!
後はのんびり廻りを整理していくのみ。

ゴチャゴチャとジャングル状態だった庭も、やっとマロンとムースとリズが遊べる庭に。

ヒャッホー!ヤッタァー!




0900719 011
以前の北側から見た風景。




CIMG0172.jpg
改修後の風景・・・・さっぱりしたぁ~






0900719 012
東側からの風景。





CIMG0173.jpg
スッキリした風景。





苦節一ヶ月・・・・
樹もいっぱい切っちゃいました。(ゴメンナサイ)

計画性のないバラまき植樹だったので・・・・
苗木から植えた樹だったので・・・・

きってしまうのには抵抗もあったのだけど・・・・
貰い手もなく・・・・
きっちゃいました。(ゴメンナサイ)


完成から雨続き。
パーティーはまだやっていませんが、いち早くご報告。

マロンとムースが、芝の上で遊んでる姿も近いうちご紹介できるかと。
もう、歩いてもかゆくないよ!


そんなこんなで有頂天になってると・・・・・・

ドッヒャー!!!

自宅前に止めていた車が、土曜日の深夜
正確には、日曜日の午前2時から3時の間に車上あらしに。

マ!マジ!
こ、こんな田舎で!?


夜中の3時15分。
夜遊び上手なマナ姉が友達とタクシーで帰宅。
家の前でタクシーから降りるとき、同上の友達から

「マナのパパの車、室内灯点いてるよ!?」

「アッ!閉めとくわ!」

すると・・・運転席は鍵がかかっていたので、助手席側に廻ると!?

ウワッ!ってわけで、パパがたたき起こされた。

「はん!?」

寝ぼけた頭には、何を言ってるのか?すぐには理解不能。
やっと気がついて・・・・

ガ、ガーン・・・・

「なんでやねん!?」

平成11年式コロナプリミオ・・・????

ラジオしか付いていない車。
洗車もワックスも放置状態の車。
中には書類の入ったカバン(これ目当てか?)

そく!通報!
警察到着は、4時前。
なんだかんだ調べて、指紋とって・・・・6時終了。

頭がポワーン・・・・・

結局、タバコ7個盗難か?

今のところ、それのみのはず・・・・です。


それにしても、マナ姉も犯行時に当たらなくてよかった
不幸中の幸いだね。
出くわしてたら大変だ!
タクシーのおじちゃんに頑張ってもらわなくてはいけなかった。


そんなこんなで、頭朦朧な日曜日を過ごしてしまった。

タバコ7個で、車上あらしはないべやぁ~って、思ってしまうパパでした。



CIMG0174.jpg
中の入れ物関係は開けっ放し、散乱状態だった。(片付け後)




CIMG0175.jpg
窓が割れていたのは鍵の上あたり半円形。閉めたら粉々に飛び散った。
閉めたら、かなりの音で散乱するので半ドア状態放置か?





疲れたべや、マロンやぁ~
CIMG0166.jpg
恨まれてないか?パパ?
ま!いいことばかり続かないてばよぉ~




07 : 52 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

背後霊?

ムースがウトウト・・・・
後ろから見守るマロン?????



ムース、どした?
CIMG0067.jpg
眠いの・・・





何言ってるんだか?byマロン        疲れちゃったか?
CIMG0068.jpg
うん・・・




チッ!何の音よ?byマロン     おやすみ
CIMG0069.jpg
 ・・・・・・・・・・・・・




起きろぉ~起きろぉ~byマロン     
CIMG0070.jpg
スースー




お前は眠れない、眠れない。byマロン      
CIMG0071.jpg
スースー




ほらほら、オバケが来るどぉ~byマロン
CIMG0072.jpg
スースー




おきろぉ~おきろぉ~byマロン
CIMG0073.jpg
・・・・何か聞こえる?・・・・・・




はん!?誰か来たか?byマロン
CIMG0074.jpg
えっ!?誰か帰ってきたの?





08 : 02 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

眠いってばよぉ

マロンは眠り小僧。
いつもネムネム。
朝、ハウスから出しても、ひとはしゃぎしたらゴロン。
夜帰ってきて、ハウスから出したらまたゴロン。

何時間寝るんだよぉ~



おい!マロン!
CIMG0057.jpg
はん!?




また寝るのかよぉ~?
CIMG0058.jpg
何?




寝てばかりいると、牛になるぞ!
CIMG0059.jpg
何言ってるんだか・・・・



いつもゴロゴロして。
CIMG0060.jpg
トロ~ン




コラッ!話聞いてるのか?
CIMG0061.jpg
あん!??




ったく!おまえは!
CIMG0062.jpg
ズズズ~




また、寝ちまいやがった・・・・
CIMG0063.jpg
ズズズ~




ガォ~ッ!!!
CIMG0064.jpg
うるさいよ・・・・




寝てばかりだと面白くないだろうが・・・
CIMG0065.jpg
眠いってばよぉ




チッ!
CIMG0066.jpg
ズズズ~





07 : 34 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

朝の食卓

最近のパパは寝坊・・・・
ちょっと前までは、4時か5時おきだったのだけど。
最近は、5時半に目覚めて6時起き。

待ちかねてたマロンとムース・・・・
いつも朝は食卓で、コーヒー2杯。

コーヒーなのに、マロンとムースは何かもらえるかもと、寄ってくる。





おはよぉ~
CIMG0097.jpg
ジー・・・・        何か食ってるのか?




コーヒーだって・・・・
CIMG0098.jpg
ジー・・・・          何食ってるのよぉ




だから、コーヒーだって・・・・
CIMG0099.jpg
ママまだだね。     何も食ってないのか?




鬼嫁まだ寝てるべや!
CIMG0100.jpg
何もないね。     何もないのかよぉ




何もない!
CIMG0101.jpg
あっち行こうっと・・・       じゃぁ~用なしだべ!





だ!こいつら・・・・・

07 : 40 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

甘え上手

ムースは、甘え上手(?)
メタボのパパのお腹が大好き。
夕刻、ビールを飲んでるとパパのお腹でゴロン。
この姿勢で振り向くムースの顔が、これまた可愛い!
ついつい「ヨチヨチ・・・」




ほれ、ムース!アップだ!
CIMG0051.jpg
ムニュニュ~




コチョコチョ
CIMG0052.jpg
あ~ん・・・・・




コリコリ
CIMG0053.jpg
気持ちいいわぁ~




グイッ
CIMG0054.jpg
エッ!?




ふぅ~
CIMG0055.jpg
あら?もうおしまい・・・





そのころ・・・・マロンは?




CIMG0029.jpg
おっおい!マロンも忘れるなよ




07 : 40 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ガムに夢中

ムースは、ガムが大好き!
いつもガキガキ噛みほぐす。

マロンは、あごが弱い(?)
口にくわえて、あむあむポイッ・・・・




CIMG0037.jpg
カリカリ






CIMG0038.jpg
グギ~ッ





CIMG0039.jpg
チューチュー





CIMG0041.jpg
ガキガキ





CIMG0042.jpg
ホイーっと・・・・





CIMG0043.jpg
ガリガリ





CIMG0044.jpg
ムギューっと・・・・





CIMG0047.jpg
グググ~っと・・・・





CIMG0048.jpg
クイックイッ






CIMG0049.jpg
ムニュニュッ






CIMG0050.jpg
ペロッ・・・・ほぐれたよぉ~







その頃、マロンは・・・・・


CIMG0035.jpg
ほぉ~・・・・それ、もらうべ




安易な道を選ぶマロン・・・・隙を狙っている。

07 : 24 : 14 | ガム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

マロンのパパ

Author:マロンのパパ
****年生まれ(♂)
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は怖いが鬼嫁コンプレックス
爺になっても若く見られたいらしい
体重**kg超えのメタボ

マロン(♂)
2007年1月3日生まれ
トイプードル・レッド
大阪出身・北海道在住
見た目は可愛いが・・・
食いしん坊で甘えん坊
体重5kg超えのデカプー

ムース(♂)
2007年3月30日生まれ
トイプードル・ホワイト
埼玉出身・北海道在住
臆病で、癇癪持ち、無駄吠え魔
涙やけが気になる・・・
体重4kg超えのデブプー


マロンとムースはリンクフリーです。


たまたま出演
リズ(♀)
2008年10月28日生まれ
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は男だがまぎれもなく女の子
リズママにいじめられても泣かない我慢強い子
ぶた・ぶた・ぶたさんで喜ぶ

理柚な日々 見てね。

過去記事(goo)


   2008年08月
   2008年07月
   2008年06月
   2008年05月
   2008年04月
   2008年03月
   2008年02月
   2008年01月
   2007年10月

Micro Ad

フォトコンテスト

フォトコンテスト

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

