
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ムース大捜査線

昨日は月に一度のトリミング。
毎月月末の土曜日に予約してある。
朝10時に引き渡して、終わったらお迎えコール。

昨日は17時22分にお迎えコールが来た。
早速お迎えに・・・

店について、大失態を演じてしまった。
店のドアを開けて、閉めた。
ドアが閉まったのを見て、お店の人が内ドアを開けてマロンとムースとご対面。
「きれいになったね!」
お店の人がマロンを抱っこしてて、ムースは下でチョロチョロ。
ムースを抱っこしようとかがむと・・・・・

「おっとっと・・・・」byパパ

「あっ!ダメ!」byトリマーさん

ヨロヨロっと外玄関の取っ手を押してしまった。

 ガ~ン!!! 

「あっ!・・・・コラッ!ダメ!」

トコトコトコ・・・・byムース

どっひゃー

あれよあれよともたつくパパを尻目に、ムースが外に・・・・・

やっべ~

あわくって外に出て、ムースコール!

「  ムース!  」

逃げた!ムースは外で放れるとコントロール不能!
やばい!やばい!気持ちが焦る。
店の前は旧国道12号・・・片側2車線あわせて4車線。
頭の中が真っ白くなった。
やばい!やばい!
お店の人も出てきて追った。
ムースは歩道を走り、国道を横断することなく左に折れた。
トリマーさんが追っていった。
パパは逆から回ろうかっと、思っているうちに猛スピードでムースが交差点に出てきた。

「あっ!」

国道を渡りだした。

「やっべ~・・・」

パパも国道の反対車線に出て、車を手一杯広げて止めた。
このままパパのところに来い!

ダダダダッダアダダダダダダ~

猛スピードで、パパの横を走りすぎるムース。

「チッ~・・・・」

追っかけるパパ
国道を横断して、町の中心に向かっていくムース。
交差点曲がり曲がり、行っては戻って走り回ってる。
やば!やば!止まれよぉ~
茂みにいるムース。止まってる。
匂いをかいでいる。
あせらず走らず、ゆっくり接近。

2,3メートルのところで、

「 ムース! 」

が~ん!!!!ム、ムースが逃げた・・・・・

うそっ!マジかよ!?

トリマーさんもふたり、さんにん・・・・追っかけた。
文化センター周辺でパパはムースを見失ってしまった・・・・・

今日は雨降り。ムースの身体はもう真っ黒くなっていた。

見失った付近を捜す。河川敷にも行ってみる。
いない・・・・
次の国道まで行ってみる。
見当たらない。

トリマーさんたちとも逸れてしまった。
国道38号線と旧国道12号線の間の交差点を伺いながら大回りで店に戻ってみた。

「何か連絡ありましたか?」

まだみんな探してるとのこと。
マロンも一緒に探しに行ったとの事。
仲がいいので、マロンを見せればこっちによってくるかもしれないと・・・・
今日に限って、携帯を家に置いてきた。
迎えだけだから・・・・と。
店の前の車に乗り込み、念のために自宅に向かった。

「ムースはなしちまった」byパパ

「エエッー」

携帯をもって、鬼嫁連れて再出発・・・・
もう、喉はカラカラである。
走った身体も痛い・・・やっちまったぁ~

リズママとちい姉も探してくれた。

出るときに帰ってきたマナ姉も探してくれた。

もうすぐ、暗くなる・・・暗くなる前に見つけたい・・・雨も降っている。
出かけて、まもなく携帯が鳴る。18時48分

「 ムースちゃんが見つかりました。 」

早速店に向かう。
よかった。無事でよかった。

店の人が保健所と警察に連絡していてくれた。
中学1年の美里ちゃんに保護されて、警察に連絡してくれた。
ありがたくて、うれしくて感謝の気持ちでいっぱいである。

なんと、ムースのやつ。
旧国道12号を横断して、国道38号も超えはるか1丁目通りあたりで保護されたようである。

国道38号は超えていないと読んだパパの見込み違い。
1丁目通りを左に曲がって直進すれば、いつもの散歩コースに出る。
ムースにそこまでわかるはずもないけど・・・・

迎えに行くと、ムースはまだ着いていなかった。
やたら人がいるなぁ~っと思ったら、トリマーさん店に左折で進入時に後続車に追突されたようだ。
あららら~・・・迷惑かけてしまった。
あの時、玄関の取っ手じゃなく壁に手をかければこんな事件は起こさずにすんだのに・・・

ムースが戻ってきた。
ガタガタ震えてべちょべちょで・・・・もう。トリミング時の形体ではない。
きっと、リボンがついていたので飼い犬だと思ってくれたのだと思う。
もし、リボンもついていなかったら、やせ細ったただの野良犬状態である。

多くの人を巻き込んでしまった。
パパが事件を起こしてしまった。単なる不注意で・・・

お店の人、ムースの飛び出し時に車を運転していた人たち。
ちゃんと止まって、行き過ぎるのを待ってくれていたドライバー。
そして、保護してくれたミサトちゃん。
連絡を速やかに取ってくれた警察署。
パパが頼みもしないのに、捜しに出てくれたリズママにちぃ姉にマナ姉。

みんなに感謝!

ありがとうございました。


ムースは、足の裏がすりむけていて、さすがに今日は元気がありません。
パパも筋肉痛・・・何年ぶりかに走ったパパでした。(汗)



09 : 49 : 33 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<その後のムース | ホーム | あっと、ムース>>
コメント
無事に戻られて良かったですね♪
案外お転婆なムースちゃんの大冒険に
ハラハラしました^^;;;
by: まーち * 2009/07/26 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
まーちさんへ
いつもありがとうございます。
またやってしまいました。
パパもハラハラドキドキで追いかけました。反省もいっぱいあります。
年をとると、筋肉痛に時差があります。明日がピークかな・・・・
by: マロンのパパ * 2009/07/26 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
良かった、良かった~~
タイトル見て、何だろう…なんて思ったのですけど、大変だったのですね
本当に皆様、お疲れ様でした。
うちの近くでも、よくこういうことが頻発してます^^;
かくいう私も原因は別ですが、ドライバーさんが止まってくれたおかげで事なきを得たことがありますので、心臓が止まりそうになるくらい、お疲れになったのでは…^^;
でも、結果オーライで、良かったです!
これからも、楽しいブログを楽しみにしています
ムースちゃん、写真で見る限り、そういうふうには見えませんネ(笑)
by: Tackerne * 2009/07/26 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
大捜査でしたね^^;
本能的に家に向かってたのかも♪
国道を渡る際に大きな事故につながってなくて良かったですね☆
パパおつかれさまでした。
by: 犬の首輪 * 2009/07/26 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
Tackerneさんへ
いつもありがとうございます。
パパの不注意で招いた事件。責任を改めて痛感しています。
何であの時・…
名前じゃなく「まて!」言えばよかった・・・・
すぐ、走り出すんじゃなくゆっくり追えば・・・・
などなど、反省もいっぱいです。
トリミングのお店の方は、交通事故以外にも「さらわれなくてよかった。」とも、言ってました。
パパはさらわれてもいいから、生きてろって、思いながら走っていました。
雨降りの中、外では生活をしたことがないのに・・・・・
何やってるんだ!ムース!
無事帰ってきてホッとしています。

by: マロンのパパ * 2009/07/27 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
犬の首輪さんへ
いつもありがとうございます。
見つけてくれたサトミちゃんは立体交差(下はJR)の上から覗き込み、下りようとしている様子のムースを摑まえてくれていたようです。
その時にパトカーが来てくれたようです。
いい偶然が重なって、見つかったのかも・・・・
めぐりあった人たちに感謝です。
by: マロンのパパ * 2009/07/27 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
よかったですね
読んでいてドキドキしてしまいました。ムースくんはとってもおとなしい感じでお外で放しても脱走する感じがしませんでしたからビックリです。
本当に良かったです…本当に。命は1つですものね、足の皮の怪我だけで本当によかったです。
心やさしいミサトちゃんに感謝ですね♪
by: おかーさん * 2009/07/27 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
おかーさんへ
コメントありがとうございます。
ムースは臆病で、音に敏感。人見知りも激しく、車の音や騒音に驚いたんだと思います。
ただただ、家に帰りたい一心で走り出してしまったような気がします。
たぶんムースの頭の中も真っ白だったんだと思います。
本当によかったと思っています。
by: マロンのパパ * 2009/07/27 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
よかった~。
大変でしたね~!

もうどうなる事かと・・・。

ハラハラ ドキドキものでした~!

良かったわ~。人´Д`*)
by: アリス * 2009/07/28 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
アリスさんへ
いつもありがとうございます。
パパもハラハラドキドキ。
もう2度尾同じ間違いは起こさない決意でいっぱいです。
決意だけですが・・・・
何故か毎年何かやっちゃってます。(汗)
本当によかったです。
by: マロンのパパ * 2009/07/28 07:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maronda.blog36.fc2.com/tb.php/406-390c01fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マロンのパパ

Author:マロンのパパ
****年生まれ(♂)
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は怖いが鬼嫁コンプレックス
爺になっても若く見られたいらしい
体重**kg超えのメタボ

マロン(♂)
2007年1月3日生まれ
トイプードル・レッド
大阪出身・北海道在住
見た目は可愛いが・・・
食いしん坊で甘えん坊
体重5kg超えのデカプー

ムース(♂)
2007年3月30日生まれ
トイプードル・ホワイト
埼玉出身・北海道在住
臆病で、癇癪持ち、無駄吠え魔
涙やけが気になる・・・
体重4kg超えのデブプー


マロンとムースはリンクフリーです。


たまたま出演
リズ(♀)
2008年10月28日生まれ
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は男だがまぎれもなく女の子
リズママにいじめられても泣かない我慢強い子
ぶた・ぶた・ぶたさんで喜ぶ

理柚な日々 見てね。

過去記事(goo)


   2008年08月
   2008年07月
   2008年06月
   2008年05月
   2008年04月
   2008年03月
   2008年02月
   2008年01月
   2007年10月

Micro Ad

フォトコンテスト

フォトコンテスト

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

