
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長い睫





あ~ぁっ・・・・壁の傷が大きくなっちゃったよ。
ムースが、びりびりっと引き裂く。まったくいたずら小僧だ!
そんなものカミカミ食ったりするから、涙やけもひどくなるんだぞ!
トリミングいっても色が落ちなくなっちゃったよ。
目やにが出なくなれば直るんだろうけど・・・・
マロンは全然出ないけど、ムースはいつも濡れている。
獣医さんいわく「そういう体質だと思って付き合ってください。」ってか・・・・
直るものであれば直したいね。ムースの目やに・・・・・・




2008_11090017.jpg




ムースは直ぐかゆくなるんだね。アレルギーかな?




2008_11090018.jpg




ムースは睫が長~い。床屋さんで切ってもこんなにある。




2008_11090019.jpg




睫長いのって目やにに関係あるのかな?




2008_11090020.jpg




フードで改善されるって話もあるけど・・・・知識がないパパでした。






07 : 04 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<眠い | ホーム | キマってるべ>>
コメント
No title
こちらでも応援ポチ^^

いつも有難うございます。
マロンとムースちゃん、寒くなったけど元気で走りまわってね。
パパは風邪、治ったの?
赤ちゃんに移さないようにね(*^_^*)
by: jotan * 2008/11/15 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
めやに
ノエルも毎朝微妙にあるメヤニ……おはようと同時にとってやるのが日課です。

まつげ、長い方が可愛いので、トリミングの時はいつもあまりカットしないようにお願いしていますがメヤニの原因になるのでしょうかね。

それにしてもマロン&ムースちゃん。今日も癒されます。(*'ー'*)
by: みぽっち☆ * 2008/11/16 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
No title
こんばんわ
うちのマルチーズもすぐ赤くなります
こちらもお医者さんは、体質といわれました
また、近所のおばちゃんのマルチーズは
真っ白で綺麗です、何故かお医者さんより
自信持って食べ物だ!と言い切ります
また、こちらの家の中で見たのでは?(笑)と
思うくらい、当家の犬に対する食事系の
やり方を当てています。練り系フードや
ジャキー系オヤツは赤くなると、おばちゃん
は言います、で、2週間前くらいから
心を鬼にして、アレルギーカット系の
ドライフードのみ皿に入れて与えてます
最初、もっとうまいフードよこせ!と言わん
ばかりに、食べません!2日間ほどして
ようやくポリポリ食べてくれました、今も
そのフードと無添加オヤツを散歩時に
ちょこっと与えてます、で、完全ではありませんが、赤さが以前の4分の1程度くらいに
なりましたので、フード説もあながち
捨てたもんじゃないような感じです。
by: daifuku-mochi * 2008/11/17 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
jotanさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。喉は朝寝起きが、乾燥でやられています。って、タバコ辞めれば直るよって、医者に言われています。
by: マロンのパパ * 2008/11/19 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
みぽっち☆さんへ
コメントありがとうございます。
目脂はどうにかしたいと思いながら、ズルズル。
睫はどうなんでしょうね?関係ないような・・・気がします。
by: マロンのパパ * 2008/11/19 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
daifuku-mochiさんへ
貴重な情報ありがとうございます。1/4程度になったら、効果大ですよね。やっぱりフード挑戦してみようかな
by: マロンのパパ * 2008/11/19 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
キャメルアイ大好き
凄いよね~
私も一回試しみた事があるんだけど
つけ方のコツさえ掴めば、違う自分と会える感じ!!

お勧め・・・
私も通販で買うつもりなんだけど、在庫切れが嫌なので
2個づつくらい買って置かないと心配!!!

私の必需品になると思われる!!
色々調べたら・・・
http://www.takumiworld.jp/item/855.html
ここがおまけとかいっぱいつけてるみたい。
by: ラスカル * 2009/02/12 15:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maronda.blog36.fc2.com/tb.php/81-77e0204b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マロンのパパ

Author:マロンのパパ
****年生まれ(♂)
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は怖いが鬼嫁コンプレックス
爺になっても若く見られたいらしい
体重**kg超えのメタボ

マロン(♂)
2007年1月3日生まれ
トイプードル・レッド
大阪出身・北海道在住
見た目は可愛いが・・・
食いしん坊で甘えん坊
体重5kg超えのデカプー

ムース(♂)
2007年3月30日生まれ
トイプードル・ホワイト
埼玉出身・北海道在住
臆病で、癇癪持ち、無駄吠え魔
涙やけが気になる・・・
体重4kg超えのデブプー


マロンとムースはリンクフリーです。


たまたま出演
リズ(♀)
2008年10月28日生まれ
ホモサピエンス・日本
北海道出身・北海道在住
見た目は男だがまぎれもなく女の子
リズママにいじめられても泣かない我慢強い子
ぶた・ぶた・ぶたさんで喜ぶ

理柚な日々 見てね。

過去記事(goo)


   2008年08月
   2008年07月
   2008年06月
   2008年05月
   2008年04月
   2008年03月
   2008年02月
   2008年01月
   2007年10月

Micro Ad

フォトコンテスト

フォトコンテスト

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

